オーストラリア/ウルル、カカドゥ他ノーザンテリトリー準州

世界有数のUFO出現スポットへ行こう!(2ページ目)

あなたはUFOの存在を信じますか?実はUFO目撃情報が多いオーストラリア。中でも頻繁に目撃される場所としてメディアで何度も取り上げられ、マニアらがこぞって訪れる世界有数のUFO出現スポットへご案内します!

執筆者:平野 美紀

UFOキャピタル・オブ・オーストラリア

かなり年季の入った「UFO注意」の看板
「ウィクリフ・ウェル」というのは、ロードハウスの名称であり、地名でもある。つまりウィクリフ・ウェルは、このたった一軒のロードハウスがあるだけの場所です。

スチュアート・ハイウェイを走っていると道路脇に小さな看板が立てられています。そこには、書かれているのは……

  CAUTION UFO Landing Site proceed with care
   = 注意!ここはUFO着陸地 注意して進むこと


「UFOキャピタル・オブ・オーストラリア」=オーストラリアのUFO首都と自ら豪語するウィクリフ・ウェル。近づくと、いきなり宇宙人(エイリアン)の人形や宇宙船がお出迎え。そして、敷地内に入ると今度はこんな看板が…

「人間も歓迎」って… エイリアン優先?
  HUMANS ALSO WELCOME
   =人間も歓迎です


さらに、「UFOを見た!」「UFO現る!」といったUFO目撃関連記事の切抜きなどが飾られ、ムード満点!

…あまりの仰々しさ(いや、バカバカしさに?)、少々こっ恥ずかしくなる感じでもありますが…、オーナー氏はいたって大真面目。本人も何度もUFOを見たといい、その存在を信じて疑いません。


UFOのメッカでキャンプ!

等身大のエイリアン人形がお出迎え
このウィクリフ・ウェルは、キャラバンパークを併設しているため、テント持ち込みまたはキャンピングカーでのキャンプ、もしくはキャビンと呼ばれる戸建てのロッジに宿泊することができます。世界各地から訪れるUFOマニアや研究者らはここに滞在し、UFOが現れるのをひたすら待つ!というわけです。

まあもし、UFOが現れなくても、少し車を走らせてデビルス・マーブルズを見学に行ったりすることもできますし、周囲はな~んにも無い荒野のど真ん中。降ってきそうなほどの満天の星空と驚くほどの静寂の中で眠る体験もオツなものです。

「UFOが現れるかも…?」と、期待にワクワクしながら過ごすアウトバックの休日。それはかなり非日常的で、(ちょっぴりバカバカしい笑いと共に)きっと日頃の鬱憤を一気に吹き飛ばしてくれるでしょう!

いたるところにUFOや宇宙人のペイント&オブジェが… 
ウィクリフ・ウェル ホリデーパーク/Wycliffe Well Holiday Park -地図-
住所: Wycliffe Well, NT 0862
電話: (08) 89641966
行き方: アリス・スプリングスから車で約387km、4時間程度。

【関連記事&リンク】
ノーザンテリトリー各地の観光地
オーストラリアの辺地、UFO出現スポットとして人気上昇中 by AFPBB News
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます