オーストラリア/オーストラリアのグルメ・ワイン・レストラン

NYでもブーム!オーストラリアのナチュラル・アイス 注目のメチャうまアイスクリーム(3ページ目)

NYにショップ出現で海外からも大注目されている、クリーミーでフルーティなオーストラリアの自然派アイスクリーム。新鮮なミルクやフルーツをたっぷり使った、本格ジェラートから30円ソフトまで。セレブ御用達店も!

執筆者:平野 美紀

OZアイスクリーム"ど"勝手コラム たった30円の幸せ…♪

屋台のジェラテリア

オージー達は、もともとアイスクリーム好きなのだけど、最近はとくに、『イタリアン・ジェラート』がブームの模様。イタリア系移民が多いということもあって、本格イタリアン・ジェラートが手軽に食べられるのがうれしい♪

こうしたちゃんとしたアイスクリーム・ショップやジェラテリア、もしくはカフェなどで美味しいアイスクリームがA$3(約240円)程度から食べられるのに、なぜか市販のアイスクリームがムチャクチャ高い!

日本なら100円もだせば、商店やコンビニエンス・ストアなどの冷凍ケース内に入ったそこそこ美味しいアイスクリームが食べられるのに、こちらでは、ちょっと美味しそうなものなら、すぐA$2(160円)以上…。そのくせ、冒頭にも書いたような家庭用のバカでかアイスクリーム(5リッター入り)などでも、A$3.50程度~と格安。いつも、「この料金設定ってどうなってるわけ?」と思うほど(笑)。

迷った時はバニラがおすすめ♪

さてオーストラリアで、もし、アイスクリームの種類(フレーバー)に迷ったなら、プレーンな『バニラ』がおすすめ。どこで食べても、濃厚でクリーミーなミルクの香りが口いっぱいに広がる♪

これはひとえに、素材=ミルク(牛乳)の美味しさにあると思う。まず、スーパーなどで牛乳だけを買って飲んでみれば、その濃厚さに驚くはず。(その際、牛乳は、「フル・クリーム」または、「エクストラ・クリーミー」などと書いてあるのを飲んでね。間違っても「スキム」を飲んじゃダメ!)

マクドナルドの30円アイスは必食です♪
 
こうした素材の美味しさもさることながら、アイスクリーム好きなら、オーストラリアで是非とも味わってもらいたいのが、『マクドナルド』のアイスクリーム。日本で言うところのソフト・クリームなのだけど、小ぶりでお腹がいっぱいでも食べられるミニ・サイズが魅力♪

そして、これもまたクリーミーでソフトなアイスクリームなのだけど、
なんと!たったの¢40(約30円)
※オーダーの際は、「ソフトクリーム」ではなく、「アイスクリーム・コーン」と告げて。

これが、歩き疲れた後のちょっと一休みに、キョーレツに美味い!
ちなみにマクドナルドの場合は、中で食べても外へ持ち出しても値段は同じ。天気のよい日なら、是非、外へ持ち出して、青い空の下、たった“30円の幸福”をじっくり味わって!

…ちなみに私は、天気のいい日に、海でも眺めながら外でマクドナルドの¢40アイスクリームを食べている時に、“超”級の幸せを感じます(笑)


知ってるとちょっと得する !? オーストラリアの食べ物情報

【関連記事&リンク】
BYOってな~んだ?
お洒落なカフェを利用しよう!
シドニーの美味しいパイ屋さん
オーストラリアの食を知る


※このページで使用しているアイス・アイコンは「NOM's FOODS iLLUSTRATED」さんにお借りしました。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます