オーストラリア/ウルル、カカドゥ他ノーザンテリトリー準州

エアーズロック・キャンプグランドで体感する 星の降る夜(2ページ目)

大地のうなりまで聞こえて来そうなほどの静寂の中で過ごす夜は、日常の喧騒から逃れることのできる本当の別世界。そこにはまるで降ってきそうなほどのたくさんの星が、夜空一面に広がっている!

執筆者:平野 美紀

ウルル国立公園の大自然を体感!

ただし、シャワーは別棟にあるので少し歩かなくてはならないが、この夜歩きがまた楽しい。
満天の星空を見上げながら歩いていると、途中でディンゴがひょっこり現れたりするのだから、面倒くさいなんて言ってはいられない。

星の降る夜を大地と共に過ごす----。
エアーズロック・キャンプグラウンドは、そんな素敵な体験ができるとっておきの場所なのだ。

星の降る夜をウェッブ上で体験!
新しくなったエアーズロック・リゾートのサイトで公開しているFlashムービーは、まさにその「星の降る夜」を感じることができる。絶対、見てみて!
【追記】↑2003年のサイト・リニューアルでなくなってしまったようです…残念!ですので、リンク先は、エアーズロック・リゾート運営会社サイト。

〔追加情報 2001年7月
最近、このキャンプグラウンドに、エアコン付きのキャビンが登場!キャラバンよりも更に快適に滞在できるので家族連れなどにおすすめ!


*エアーズロック・リゾート・キャンプグラウンド (英語)
Tel: 61 8 8956 2055
Fax: 61 8 8956 2260

※予約はエアーズロック・リゾート内の『キャンプグラウンド』へ。

《行き方》
エアーズロックへは、主要都市から国内線で飛ぶか、アリススプリングなどからバスが出ている。エアーズロック・リゾートまでは、コネラン空港から約5km。

! 注意 !
オーストラリアの検疫は厳しいので、料理の材料などを日本から持ち込まないよう、くれぐれもご注意を。食材は、エアーズロック・リ ゾート敷地内にスーパーがあり、そこで調達できる。

《参考》オーストラリア検疫情報

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます