エステ・スパ/美顔フェイシャル系エステ・スパ

毛穴汚れ一掃!水のエステで顔面デトックス(2ページ目)

最近なんだか顔色が冴えないなあと思った時のこの1回! 感じる水の爽快感、毛穴レスの美肌になれる驚愕の結果、顔面総デトックスがかなう「ハイドラフェイシャル」をお届けします!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

ハイテクマシーンで顔毒素、完全撃破!

クレンジング
テカリはおさまりましたが、毛穴汚れはまだまだです
■Wクレンジング
まずはドクターが肌質を入念にチェック、使用するセラムやパックを決定します。その後メイクや表面の汚れを落としていきます。

ハイドラ1
白ニキビが気になる額の角質もしっかり剥がします
■角質ケア
いよいよマシンを使った顔面の大掃除がスタート。まず不要な古い角質を剥がしていきます。

肌にあたるハンドピースの先にはサンドチップと呼ばれる肌の表面を削る極小のプレートと、ナノ化された細かい水が噴き出る穴、そして水や取れた汚れを素早く吸い込むもうひとつの穴が空いています。

ハイドラ2
こめかみに隠れた詰まりも入念に
細かな水を拭きつけることで肌がふやけ、不要な角質が無理なく剥がれていきます。

取れた汚れとお水はその場で吸引。

首から顔全体をこするように滑らせていきますが、前述の通り痛みや嫌な刺激はありません。
モデルさん曰く「多少吸われている感覚と、冷んやりとした水の感触がある」程度。

目に見えて肌質がむきタマゴ状態になっていくのがスゴいです。

ハイドラ3
ブラックヘッドが気になる小鼻は何往復もします
■酸で毛穴ディープクレンジング
肌の表面を滑らかに整えた後は、再度お水とピーリング剤入りのセラムを肌に吹き付けていきます。
ピーリング剤が毛穴の奥まで入り込み、こびりついた皮脂や老廃物を溶かし、浮き上がらせます。

そこをすかさず吸引。

撮影中、スティックの反対側についた透明の管からうっすら汚れた液体が確認できました。

ハイドラ4
肌に念入りに押し付けるようにスティックを動かします
■美容成分で引き締め、沈静
こうしてぽっかりと汚れの抜けた毛穴に、今度は肌に必要な美容成分を導入。
抗酸化成分や保湿成分、沈静成分などがブレンドされたセラムを噴きつけます。


ライトセラピー、パックのダメ押しで毛穴レス肌に

ライトセラピー
肌タイプに応じて5~10分程度じっくり肌にあてていきます
■ライトセラピー
ニキビあとや過剰な皮脂分泌で毛穴の目立つ肌には青色のライト、たるみが原因で毛穴が目立つ肌には赤色のライトをあて、細胞のひとつひとつをじっくりトリートメント。

毛穴の開きにくい肌状態に整えます。

パック
体験取材の常ですが、モデルさんはすっかり熟睡しちゃってました…
■ファーミングマスク
さらに植物由来の引き締め成分がタップリ入ったシートマスクを顔全体において約10分。

仕上げに保湿剤や日焼け止めをのばして終了です。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます