いよいよオープン致しました、ローマ近郊の大型アウトレット! 2003年10月9日オープニングの日に行ってきましたよ~!

2003年10月9日OPEN!
大型アウトレットが
ローマ近郊に出現!!

アウトレット通ならご存知の、マッカーサー・グレングループの経営の 大型アウトレットが、ここローマ近郊のカステル・ロマーノにオープンしました。 カステル・ロマーノ(かの有名なカステッリ・ロマーニではないのであしからず)は、 ローマの中心地を南へ下がったEURU(エウル)地区から車で約20~30分の ところにあります。

羊が戯れるのどかな牧歌的風景の先に、突如現れるディズニーランド調の建物。 巨大な駐車場を備えても十分余裕がある、のびのびとした空間に、 総店舗数約100軒の「アウトレットの街」Castel romano outlet が完成しました。

石畳の道に沿って、超有名ブランドから地元人御用達のブランド店が軒を連ねるその様は、 まるでローマのショッピングエリアをお店ごとそっくりそのまま移してきたような印象 です。そう、ブルガリやエトロ、ヴェルサーチなど超高級ブランド店から、はたまた、ナイキ・ファク トリーや、 ディーゼル、ステファネルなど普段仕様のブランド店、そしてボッテガ・ベルデ(自然化粧品) や カルツェドニア(靴下専門店)やラゴスティーナ(キッチン雑貨)などなど、 イタリアでは有名な生活ブランド系の店までが所狭しとぎっしり並んでいるのが このアウトレットの魅力。 雑貨あり、下着あり、リネン類あり、コスメあり、靴あり、洋服あり、なんでも来い!

全店舗、ローマの街角で見かけるおなじみのブランド店ばかりで、 しかも、全店常に30~70%オフ!!となれば、地図を片手 にローマの街をショッピングするより、 ここに来ちゃった方が楽チン&お得で時間も有効に使えるってもんです。 すでに、街に行くよりアウトレットへ。と客が流れることへの危機感から、 アウトレットの影響大!ローマの街のショップは閑古鳥が鳴く!と新聞報道などされております。

お次のページでザザッとお店のラインナップをご紹介しましょう。