ニューヨーク/ニューヨーク関連情報

NYでライセンスを得てサロンを開いた日本人女性 マッサージセラピスト<後編>(2ページ目)

麻酔の失敗による後遺症で、11歳からマッサージを受けていた日本人女性がNYでマッサージセラピストに転身。そしてサロンを開いた!

執筆者:溝口 弘恵

これからの目標など、ありましたら。

「新しいマッサージセラピストの人材を育てていくことです。日本に帰省した時は、赤坂に宿を取り、そこでお客様をマッサージしていますが、年に1回では、十分ではないので、良いセラピストを育てて、近い将来、東京店を出したいと思っています。

NY同様に日本人でマッサージの学校を出た人やマッサージセラピストとして働いたことのある人たちをサポートしていきたいです。そのためには、うちのマッサージの理念を1年ほど学んでいただくんですが・・・。理念というのは、たとえば肩が痛むといっても肩ばかりマッサージをマッサージするのではなく、胸や他の部位のからきているとか、腰痛は肩や首からマッサージしていくというようなこと。

その為にNYで小さいマッサージの学校をやりますので、ご興味のある方はどうぞ御連絡下さい。スタッフの中から、マッサージセラピストのスーパースターが出ることを願ってます。

スタッフへのケアも私のサロンでは欠かしません。スタッフが立ち仕事で腰を悪くしないよう、フロアにはラバーマットを敷いてます。ほとんどのスタッフが30代より上なので、自分たちの身体も週一度『練習会』という形で、お互いをマッサージすることによってケアしてます。そのおかげかチームワークもいいし、スキルもトップレベルですよ」

NY在住の方も、日本から観光でくる方も是非、楽・easeで人気のストーンマッサージを体験してみては?
マンハッタンにそびえたつクライスラービルを眺めながらのマッサージは最高!
マッサージセラピストを目指すあなたも、ぜひ楽 easeで学んでみよう!

楽・ease salon and massage L.L.C
51 E 42nd Street Suite 1406
New York N.Y 10017
212-661-5151


【NYで起業した人たちの関連記事】
EXROYALの副社長、石田さんにインタビュー
NYダイヤモンドディーラー前編

アメリカでウェブデザインの会社を起業した日本女性
アメリカのウェブ業界<前編>

アメリカ人に人気なのはセーラームーン系?
NY初のマンガ喫茶
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます