ニューヨーク/ニューヨークの観光・エンターテインメント

ニューヨークでヘリコプターツアー観光

光り輝く摩天楼を天上から一望できる、ヘリコプタークルージング。気になる料金から、見せ場までご紹介します。プロポーズに利用する人も多く、ロマンチックなことこの上なし!

小松 優美

執筆者:小松 優美

ニューヨークガイド

ニューヨークで感動のヘリコプターツアー

ツアーのハイライトは、自由の女神への急接近!

ハイライトは、自由の女神への急接近! photo: helicopter flight service

ニューヨーク観光の締めくくりにおススメしたいのが、ヘリコプターツアー。空から見下ろすマンハッタンの光の海と摩天楼。これは、乗った人にしかわからないほど、筆舌しがたい美しさ! 高層ビルからの眺めとは比べ物にならない迫力があります。死ぬまでに一度は体験しておきたい、贅沢な時間。ちょっと値の張るアクティビティですが、その価値がありますよ!

ヘリコプターツアーの魅力

摩天楼眺める空中散歩

摩天楼眺める空中散歩 photo: helicopter flight service

マンハッタンには、エンパイアステート・ビルや、トップオブザロックなど、摩天楼を眺めることができる名所があります。が、やはり空から見下ろす大パノラマの壮大な眺めは、他では見ることができないもの。自由の女神にも大接近できるんです! そして、観光スポットを1箇所ずつ訪ねて見学するのもいいですが、ニューヨークという街を全体的に捉えるなら、断然ヘリツアーがおススメ。南から北へ、ブルックリン、クイーンズなど地区にまたがって数秒で網羅できてしまいますよ。

 

また、普段の暮らしでは、ヘリコプターに乗るチャンスなんてあまりないですよね? せっかくの旅ならば、こんな思い切ったアクティビティを体験してみるのもいい機会です。

ツアーの内容

自由の女神にここまで迫る!

自由の女神にここまで迫る!

ヘリコプターを運行している会社はいくつかありますが、多くのところが3種類ほどのツアーを用意しているようです。その例を以下にまとめると、

■マンハッタンの要所を空から眺めるツアー(10~15分、180ドル前後)
エンパイアステートビルやセントラルパークなど、名所を見て回ることができます。2万円以内で済むのも魅力。

■ニューヨークの景色を堪能するツアー(20分、220ドル前後)
マンハッタンのみならず、クイーンズやブルックリン、ヤンキースタジアムまでもひとっ飛びで眺めながら周遊するツアー。絵葉書のような景色のオンパレード。

■プライベートツアー(20分前後~、995ドル)
通常は定員4~5人で相乗りとなるヘリツアーを貸しきりで。プロポーズ、結婚記念日、誕生日など、記念日に利用するアメリカ人も多いツアー。

機会や予算に応じて、コースを選べるのが嬉しい。15分、20分と聞くと短い気がしていしまいますが、飛び立った瞬間から見どころがいっぱいで、忙しいくらいに充実していますのでご安心を。

予約から搭乗まで

ヘリポートから出発!

ヘリポートから出発! photo: helicopter flight service

どこのヘリツアーでも、予約は必須。英語に自信がない人は、オンライン予約が便利です。好きなツアーを選び、人数を入力。名前やメールアドレスを記入し、クレジットカード決済となります。コンファメーションがメールで届くので、安心です。

当日集合するヘリポートは、マンハッタン南端のピア6。地下鉄N、R線のホワイトホール駅で下車して、川側へ歩きます。ヘリポートは、スタテン・アイランド・フェリーとサウスストリート・シーポートの間にあります。

なお、当日はパスポートなどの身分証明書が必要となりますので、お忘れなく。搭乗に際しては、セキュリティチェックを受けた後、荷物をコインロッカーに預けてからとなります。ちなみに座席は、操縦士側の右側に座ると、自由の女神にがぶり寄ることができるそうです。

 

おススメのツアー会社

オンライン予約で簡単、空の旅

オンライン予約で簡単、空の旅 photo: helicopter flight service

現在のところ、日本語のツアーを行っているところはないのですが、どこの会社でも各国から多くの観光客を迎えているので、スタッフは至ってフレンドリーです。ここでは、安心の実績とツアーの充実度を誇る2社をご紹介。

Liberty Helicopter Tours
25年以上の実績を誇る有名ヘリツアー会社。安全面、スタッフのサービス面でもアワードを受賞しており、質には絶対の自信を誇っているのがうかがえます。ツアー紹介ページは日本語表示ができるので便利。

Helicopeter Flight Service
ツアーは15分、20分のものに加えて、30分299ドルのデラックスツアーもあり、オプションが豊富。Alan1.netのページからは日本語での予約も可能ですが、直接オンライン予約を自分ですれば、10~20ドルはお得。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます