新しい宿、続々!鬼怒川温泉のおすすめ宿
東武とJRが相互乗り入れする直通特急。 |
「直通特急」については鉄道ガイドの高橋さんが、「日光・憧れの老舗ホテルと湖畔リゾート」については、癒しの旅ガイドの本多さんが、「犬と遊べる日光のペンション」については、子連れ旅行の小暮さんが、記事を書いていますので、ご一読ください。
さて、そこで、ここでは、鬼怒川温泉の「イチオシ温泉旅館」のご紹介しましょう。
まずは、いま鬼怒川で一番評判の宿は、というと「若竹の庄 別邸笹音」かな。宿泊料は最低でも3万円以上と安くはありませんが、客室露天風呂、エステ、クラシックの流れるラウンジとバーなど、新型旅館のツボを押さえた隠れ宿で、とりわけ大人のカップルに人気のようです。
「笹音ね、取ろうと思ったけどいっぱいだった」なんていう時には、勝るとも劣らないのが「鬼怒川金谷ホテル」。浴衣とシャンパンが似合うダイニングでいただくこだわりの夕食、洋食も選べる朝ごはん、と料理のおいしさは昔から折り紙つき。全館改装して、客室に露天風呂も付いたこの宿も大人のカップルやグループにイチオシのお宿です。
あるいは、もう少し安く泊まりたい、20代~30代のカップル・夫婦に評判が高いのが、「鬼怒川プラザホテル」。人気の秘訣は徒歩3分のところにある貸切露天風呂「鬼燈亭」。10室の離れから成る露天風呂は、貸切露天付きプランで予約するのが一番確実です。
そして、ファミリーやグループなら、「あさやホテル」。岩盤浴、中国雑技団、常設ビュッフェダイニングと、気軽に楽しめる大型旅館。洋室なら一人旅もOK。最上階のコンセプトルームも評判のようです。
次に、遅く着くから夕食は要らない、寝坊したいから朝食は要らない、というワガママなあなたにぴったりなのが、「ホテルハーヴェスト鬼怒川」。じゃらんネットのプランで予約すれば、そんなワガママプランがお求めになれます。
そのほか、鬼怒川は案外!?個性的なお宿もいっぱい。
鬼怒川温泉のお宿はこちらからも探せます。
首都圏からもっとも近い温泉のひとつの鬼怒川。直通特急で出かけてみませんか!?