旅館/宿・旅館関連情報

連泊・滞在したい~大人のための沖縄プチリゾート 南の島の小さな宿10選(2ページ目)

沖縄への大人の旅はスローにいきたい。スローステイにぴったりの、大人のための小さなリゾートをご紹介します。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

沖縄本島 パナシア

沖縄のオーベルジュ。そんな形容詞が似合う、8室のツインと6棟のコテージから成る恩納村の隠れ家。
ウミガメが産卵に来るカーミヌ浜を歩くのもよし、プールでのアクアセラピーやエステに癒されるもよし。
自家栽培の野菜や地魚をアレンジしたオーガニック料理も定評があり、料理目当ての訪問者が多いのもうなずけます。
恩納村の大規模リゾートの賑わいを避けたい方にぴったりの「大人のためのナチュラルリゾート」です。


池間島 ラサ・コスミカ ツーリストホーム

宮古島から長~い橋を渡ってゆく池間島に佇む、マホガニーカラーの小さなペンション。
珊瑚礁の向こうから届く波の音しかない贅沢な時間を求めて、早くから夏の予約でうまってしまいます。
肉や魚の出ないベジタリアン料理は、玄米や有機野菜をていねいに仕上げた本格オーガニック。
小学生以下の子供たちのいるファミリーや、至れり尽くせりのホテルのサービスを求める方はご遠慮お願いしています。
その代わり、静かな旅を求める方には最高ですね。シングルルームもあります。


石垣島 B&B KABIRA

川平湾に面した岬に佇む8室の宿。B&Bスタイルを採るのは、滞在客のため。
マンタスポットへのダイビングもいいし、レンタバイクを借りて島をめぐってみるのもいい。
石垣島では美味しいものには事欠かきませんが、島地元の食材を日替わりのおまかせ料理で出してくれるRestaurant&Bar”クルール”のディナーも見逃せません。
那須に高級オーベルジュを持つ、あの二期倶楽部の運営です。


石垣島 案山子の宿

石垣島で一番人気の宿かもしれません。ウッディーな沖縄民家風建物はゆっくり滞在するには最適で、常にリピーターの予約でいっぱいです。
ガジュマルの木陰が涼しい広大な敷地には、わんこ、ヤギ、馬などたくさんの動物がいて、アニマルセラピーも体験可能。
夜にはライトアップされるガーデンプールもあります。オーナーはシェフだけあって料理も評判。
2泊以上限定、小学生以下宿泊不可。「滞在する大人のためのお宿」です。


竹富島 ゲストハウスさぷな家

脱サラしたオーナーが造った、アジアンテイストの効いた小さな民宿。
竹富島の町並み保存地区に、茅葺のコテージが2棟、ツインが1室。八重山フルーツの朝食はオープンテラスで・・・。
宿名の「さぷな」とは竹富の言葉で「長命草」のこと。まだ新しい宿ですが、評判は上々。いずれ雑誌にも登場することでしょう。
すぐ近くのなごみの塔が目印。牛車に揺られ、のんびり竹富タイムをお楽しみください。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます