みんなの投稿レシピ/産直品・お取り寄せレシピ関連情報

奮い立つコッドレバー・オメガ3(2ページ目)

北大西洋のマダラのレバーは脅威の力。アンチエイジングは、まず脳からが基本。オメガ3がイマジネーションを書き立てます。

執筆者:萩原 章史

レバー、オメガ3
上質な脂を堪能するにはパスタがおすすめ。意外にさっぱりです。 


缶詰に満ちているオメガ3満載の脂を使い、ペペロンチーノ風のパスタを楽しみます。もちろん、濃厚なタラのレバーも使います。

材料

オメガ3のスパゲッティ(2人前)
オメガ3缶詰め 1つ
パスタ 280g~300g
にんにく 1片(大) 
唐辛子 2本
イタリアンパセリ・塩・醤油 適宜
お好みでパルミジャーノレッジャーノ

レバー、オメガ3
小鍋を傾けて使うのがこつ
1:先ずはニンニクと唐辛子をタラの脂でじっくりと炒める。

このあたりは普通のペペロンチーノと同じです。ただ、かなりレバーが濃厚なので、私は普通より辛くします。ニンニクがお決まりの狐色の手前で火からおろします。

※焦がさないコツは鍋を斜めにして、鍋の隅でニンニクと唐辛子を泳がすことです。

2:スパゲッティを茹でる。

タラのレバーの塩気があるので、通常の塩加減より薄めにします。茹で具合は当然、アルデンテです。

※通常の塩加減は海水程度。

茹で上がったら、茹で汁をおおさじ1杯 ニンニクと唐辛子の鍋に入れます。ここで再度、鍋を弱火に掛けます。

レバー、オメガ3
最後の仕上げにレバーを入れてよく合えます
3:オメガ3とスパゲティを合わせる。

茹であがったスパゲッティの水を切り、鍋に入れ、弱火に掛けたままで、脂とスパゲッティを一体化させます。この中にレバーを入れ、フォークでつぶしながら、スパゲティ全体にちりばめます。

さらにイタリアンパセリのみじん切りを加えてよく混ぜ、仕上げに香り付けの醤油をたらします。お好みでパルミジャーノレッジャーノを掛けても美味です。

コツはスパゲッティを少し早めにあげて、レバーを絡めながら、最後の火を通すことです。醤油を多めにして海苔を掛ければ、和風スパになりますし、醤油を使わないでトマトソースを入れても美味です。

レバー、オメガ3
ちょっと辛すぎるくらいが美味です
1缶の缶詰で2人前は十分に作れます。今宵はオメガ3とニンニクと唐辛子たっぷりの辛いパスタで、思いっきり血の巡りを良くして、脳を活性化させて、豊かな想像力を沸き立てて下さい

もちろん、カナッペなども良いですが、大切な脂を堪能するにはパスタや炒めご飯がおすすめです。もちろん、ガーリックライスも良いです。その場合、たっぷりの刻んだ葱が良く合います。
いずれにしても、ニンニクを利かせますから、相棒と一緒に食べないと気まずいことになります。まさに、アンチエイジング。自宅に常備しておきたい缶詰です。

【お取り寄せ情報】
ラス スーパーフライ
担当:番場さん
電話:03-6772-7440

【前回、ご紹介した産直品】
・四万十川上流で育つ ヘルシーな雉鍋

【3月の産直品といえば、コレ!】
・名残の冬の味覚 きちじ(喜知次)と手長エビの饗宴

・創業150年カネヤマ農園山下実氏が丹精こめた 早春のワサビを堪能する

・究極の取り寄せ 『しろ魚』おどり食い

・イタリアの幻の豚 チンタセネーゼのラルド
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます