毎日のお助けレシピ/料理のABC関連情報

幼稚園児の遠足弁当とパパのお弁当(3ページ目)

いつもは給食がある幼稚園でも、遠足や運動会などの特別の日だけは、お弁当を持って行くということになっていたりしませんか?そんな日のお弁当です。ついでにパパ用も作ります。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

パパのお弁当
パパのお弁当
自分(ママ)の分も作って、家族が、同じ時間にそれぞれの場所で、同じお弁当を食べるのも楽しいもの。また、同じものを同じ時間経過で食べることによって、味付けの目安や改良点も見出せます。

メニュー

エビのクラッカーフライ
豆乳入り玉子焼き  
ミニハンバーグ
人参のスープ煮
タコウインナー
カレー味ポテトフライ
揚げない鶏の唐揚げ(グリル焼き版)
焼き豚
チェリー
レタス
鮭おにぎり

前ページの幼稚園児用お弁当と変えたところ

1:  鶏の唐揚げは、子ども用はササミを、パパ用は胸肉を使用。

2: ハンバーグは、子ども用はケチャップ味。 パパ用はウスターソースとケチャップをからめて仕上げる。

3:  トマトを入れず、焼き豚を入れる。


■関連記事
弁当特集2005
弁当特集2003
弁当特集2004
弁当のおかず2002
材料別お弁当おかず2003
お弁当サイトINDEX

【「料理のABC」ガイドのおすすめメールマガジン】
ガイドメールマガジン

● 前回紹介したのは 【小松菜と茄子とトマトと豆腐のサラダ】
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます