毎日のお助けレシピ/料理のABC関連情報

お釜でXmasケーキ作り~甘栗モンブラン~(2ページ目)

今年のクリスマスケーキは 大きな大きなモンブラン♪スポンジは 炊飯器で焼きます。マロンクリームには 一年中手に入り易い むき甘栗を使ってます。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

【仕上げる】

12. スポンジを三枚に切り、カスタードクリームを塗って重ねる。

13. 表面に生クリームを塗り、マロンクリームを絞り袋に入れて細く絞りだす。

14. 粉糖や季節のフルーツなどで飾りつければより豪華。

(今回は、長方形の紙を対角線上で切って直角三角形にし、端から丸めていって作った絞り袋を使いました。市販の細い口金を使えば、もっと簡単に綺麗に絞りだせるはずです。)


使用したのはSANYO IHジャー炊飯器 1.0L(5.5合)


■ 昨日紹介したのは【鮭入りポテトサラダ】 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます