毎日のお助けレシピ/料理のABC関連情報

2歳児も作れる ビスケットのジャムサンド

ままごと遊びより簡単なお菓子作り。母の日に、パパと一緒に作ってプレゼント♪「えーっ!うそ?!」の後に、ふふっ、思わず微笑んでしまうおいしさ。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

もうすぐ母の日なので、超簡単なお菓子を紹介します。二歳の幼児から、包丁など一度も握ったことのない、料理オンチなパパにも作れます。ママがお買い物に行ってる間に、お風呂に入ってる間に、内緒で作って置いて、驚かせてみませんか。ママの泣き笑いが目に浮かんでくるでしょう? 作りたてをすぐ食べるのではなくて、半日ほど放置するのがヒケツ。

お菓子のレシピ集

 

ままごと遊びより簡単

ビスケットのジャムサンド

ジャムビスケット


材料

ビスケット(できれば、100均で売ってるような、甘味の少ないビスケットが良い)

市販の苺ジャム


レシピ

1. ビスケットの真ん中に苺ジャムをのせる。

2. もう一枚のビスケットではさんで、指でぎゅっと押してジャムを伸ばす。

3. このまま半日から一晩置く。

(ジャムの水分をビスケットが吸って、ジャムがビスケットと密着して美味しくなります。湿気が多い季節や、ほこりが気になる時はラップで覆って置くと良いです。)

※こちらも簡単→ビスケットケーキ 


■ 前回紹介したのは「御弁当特集(3)」  レシピはこちら!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます