今日は、超素早く作れて、超美味しいおみそ汁を紹介します。ちょっとひとには教えたくないくらい、 簡単で美味いお汁です。今すぐ!お試しください。

【簡単呉汁】

 

超簡単!料理

即席豆乳みそ汁



材料 1人前

・インスタントみそ汁の素 ...........................1袋
・豆乳 .....................200cc
・レタス ...................1/2枚~1枚
・練りワサビ ...............少々


作り方

1.お椀にみそ汁の素を絞りだし、手でちぎったレタスを入れる。

2.鍋で豆乳を沸かして、レタスの上から注いでかき混ぜる。 わさびを添える。

 (わさびは、好みの量を混ぜ入れ、溶かしながら食べる。)

3. 冷凍食品や出来合いのお弁当も、こんなお汁をつけて食べたなら、栄養も気分もUP!

ひとこと
今日使用したみそ汁の素は、若布入りみそ汁で、基本の湯の量が160ccとありました。 それに対して豆乳は200ccでちょうど良い味かげんになりました。尚、あっさり味がお好みならば、 豆乳を水で少し薄めて沸かしてください。お吸い物の素でも又違った味わいになります。 その際は、ワサビではなく、 コショウをふりかけると良いです。

前回紹介したのは「鯖缶どんぶり」  レシピはこちら!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。