せっかくのデコレーションケーキなのに、苺だけを食べたがる子、いますよね。 なら、最初っから苺だけにすればいいのでは?ってことで、苺のサンタクロースを 作ってみました。いろんな表情のサンタクロースが並びましたが、いかがでしょうか。ホイップクリームがあれば、 5分で4~5人のサンタさんがスタンバイOK!です。

【かわいいお雛さま】


苺のサンタクロース



五人サンタ



雪山サンタ



材料

苺 ・ ホイップクリーム ・ バナナ

作り方

1.苺の上部を切り取る。

2.バナナを薄く切り、苺の切り口の大きさにあわせた型(例えば、絞り型の反対側・マヨネーズのキャップ)で抜く。

3.苺の上にバナナをのせて、その上にホイップクリームをのせ、苺の帽子をかぶせ、クリームでボンボンを付ける。

4.茶漉しで粉糖の粉雪をふりかける。雪山は、ビスケットにマシュマロを一個のせ、10秒ほど電子レンジにかけて、スプーンで伸ばしたもの。


【ビスケットケーキ】【キャンドルケーキ】【ババロアケーキ】【アップルケーキ】

昨日紹介したのは「炊飯器でパウンドケーキ」 レシピはこちら!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。