毎日のお助けレシピ/料理のABC関連情報

食パンで作るケーキ 苺のキャンドルケーキ

クリスマスにぴったりの簡単でおいしいケーキを紹介します。火を一切使わないので、子供にも作れます。テーブルに、苺のキャンドルライトをいっぱい灯しましょう!

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

パンのキャンドルに、苺の炎。 こんな美味しいロウソクなら、何本立っててもいいですね。 誕生日にぴったりの簡単キャンドルケーキは、火を使わずに作れるので、子供たちに任せても安心です。 もちろん、お父さんにも作れます。子供の日や、母の日にもおすすめです!

2.【バースデーケーキ】


苺のキャンドルライト



材料

・食パン........
薄切り4枚
・生クリーム............100cc+砂糖大さじ2.5
・ブランデー、バニラエッセンス........
数滴
・バナナ2本..........半分に切る
・苺..........
7粒~


作り方

1.苺を洗いヘタをとる。バナナを半分に切る。食パンの耳を切る。生クリームに、砂糖と、バニラエッセンスとブランデーを数滴加えて 泡立てる。

2.↑の途中で、5分立てのクリームを1/3ほど取り分ける。

3.巻きすの上にラップを敷き、パンを置き、生クリームを塗り、バナナを巻く。

4.ラップに包んだまましばらく置いて形を安定させる。

両端をリボンで結んで、お土産やプレゼントに! 【こちら!】

5.ラップを外し半分に切り、皿に丸く並べる。

6.取り置いた5分立ての生クリームをかけて、苺を飾る。



◆次のページは、【バナナロールとバースデーケーキ】

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます