毎日のお助けレシピ/料理のABC関連情報

春はサンドイッチBOX持って出かけよう!

食パンをくり抜いて作ったサンドイッチは、容器まで食べられる、環境にも優しいお弁当です。もうすぐ春です!さあ、出かけましょう!オベント持って。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

春になったらオベント持って出かけましょう。 ピクニックやドライブに、ちょっと早めのお花見もいいですね。そろそろ梅が咲くころではないでしょうか。
そんな日のお弁当は、食パンをくり抜いて作ったサンドイッチボックス。 まるごと全部食べられるので、ゴミが少なくて済むという、環境にも優しいおべんとうです。

2.春のレシピ


サンドイッチのおべんとう



使用した材料



・食パン......2/3斤
・ゆで卵......2コ(1個を輪切り、1個をつぶす)
・ハム......2~3枚
・チキンカツ......2枚
・マスタード......適量
・キュウリ、レタス、せんキャベツ、マヨネーズ、マーガリン

作り方

1.食パンの縁に沿ってナイフを入れ、底にもナイフを入れて抜き出す。

パンの底を切り離してしまってもよい。

2.抜いたパンを適当な厚さに切る。(偶数に)

3.ゆで卵をスプーンで砕いて、塩少々、マヨネーズ大さじ1弱を加えて混ぜる。

4.パンにマーガリン、マスタード、マヨネーズを塗り、レタスやハム、輪切りゆで卵等をサンドする。 カツにはケチャップとソースを混ぜたものをつけて千切りキャベツとともに挟む。

5.パンのケースに、切り抜いた通りに詰めていく。

6.篭に入れて、フライドポテト、ウインナー、みかん等を詰め合わせて完成。



◆出来上がったサンドイッチをパンケースに 詰め合わせるときには、くり抜いたときの順番に詰めたいので、それを見越してマーガリンを塗って、 サンドしていって下さい。

春の料理レシピ

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます