タイ発人気ブランドのお土産

最近、市場やデパートでも若手のデザイナーたちによるオリジナルブランド製品をよく見かけるようになった
上で紹介してきたような「超」定番以外にもタイらしいお土産はたくさんあります! タイオリジナルの雑貨やファッションブランドなんていかがでしょう? 最近、タイらしさの中にもモダンなセンスが光るお洒落なアイテムを扱うブランドが増えてきているんです。

タイ発人気ブランド1 「Propaganda(プロパガンダ)」

MrP(ミスターP)という可愛らしいキャラクターがプロパガンダの中でも一番人気
タイ発の雑貨ブランド「Propaganda(プロパガンダ)」は、日本でも輸入雑貨などを扱うセレクトショップで販売されているので、知っている人も多いのではないでしょうか。ポップでちょっと笑えるデザインの施された、文具やキッチン用品、キーホルダーなど毎日の生活の中で日常的に使うアイテムが多いのが特徴。そのデザインはタイ国内だけでなく世界各国で賞賛され、日本やドイツ・アメリカ等、様々な国のデザイン賞を受賞しています。きっとプロパガンダの製品は、退屈な日常に、遊びとと笑いというエッセンスを加えてくれるはずですよ。

取り扱いショップ:エンポリアムデパート4階、サイアムディスカバリー4階

 

タイ発人気ブランド2 王室プロジェクト「Phu Fa(プー・ファー)」

ハイクオリティなコットン、シルク製品がお手頃な値段で手に入るのがうれしい。北部で生産されたタイコーヒーもおすすめ
タイには「王室プロジェクト」ブランドというものがいくつかあります。王室プロジェクトとは、素朴で良質なタイ製品の生産を王室メンバーが中心となって支援しているもの。手作り民芸品、シルク、タイ雑貨、化粧品、無農薬栽培の食品などがあり、その収益は北や東北の山岳部に住んでいる村民たちの自立支援のために使われます。

このようなプロジェクトの中でも、タイ土産として欲しいアイテムが揃っているのが「Phu Fa(プー・ファー)」という、シリントン王女様のプロジェクトブランド。草木染めのタイシルクやコットン製品がハイクオリティなのにも関わらず、お手頃な価格で売られていることで知られています。

取り扱いショップ:サイアムディスカバリー2階、スクンビットSoi7、ウィークエンドマーケット(セクション24)

 

タイ発人気ブランド3 「TANGO(タンゴ)」

洗練された大人のエスニックならTANGOがおすすめ!
洗練されたデザインとタイ人独特の色彩センスなどが注目を集めているタイ発のファッションブランドたち。ここ数年世界的にも注目されていて、日本のセレクトショップなどでも販売されるようになりました。

なかでもガイドおすすめのブランド「TANGO(タンゴ)」はカラフルな天然石や貝殻などで個性的にデコレーションされた、サンダルやバッグなどが有名。また山岳少数民族の衣装からヒントを得た美しい刺繍の施された洋服もあります。上質な素材を使用しているので、デザインが奇抜でも品があるのが人気の理由。「タイ発のファッションブランドをまだ見たことない」という人も、意外にハイセンスで日本でも十分着られるアイテムが揃っているので是非立ち寄ってみてください。

取り扱いショップ:サイアムセンター3階、ゲイソーンプラザ2階、サイアムパラゴンMフロア、伊勢丹Gフロア