エコ・カレーうどん

カレーが残ったら、冷凍保存するもよし、パンに挟んで揚げてカレーパンにするもよし、でも、その後の鍋にひっついた カレーの残骸?まで食べてしまおうと考える人間は、私だけでしょうか?でもね、おいしいのよこれが、絶品!お客様にもだせますって!
はい、カレーうどん、召し上がれ、特製ですのよ、オホホ....

●カレーうどん

材料
うどん玉、夕べのカレー鍋、豚肉30g、長ネギ10cm、片栗粉

作りかた
あ、見たくないですね~、、お見苦しい姿を、ごめんなさい。でも今日の主役です。

1.カレー鍋に水450cc入れ火にかける。鍋肌を洗うようにしながら落とす。(ほら、綺麗になった!)

2.かつお出汁の素少々、麺つゆ大さじ1.5、しょう油大さじ1、塩ひとつまみ、砂糖ひとつまみ、酒大さじ1で調味。 
3.煮立ったら、豚肉を入れ数分煮て、長ネギを斜めに切ったものを加え、水溶き片栗粉でとろみをつける。

4.茹でうどんを熱湯に通し、丼にあけてカレーをかける
刻みネギを添えて、召し上がれ。

忙しい日のお助けメニュー 【キャベツのクリーム煮とひっぱりうどん】


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。