ガーデニング・園芸/ガーデニング関連情報

Vol.4.グランドカバーを使いこなそう

ビギナーから一歩前進するための「センスアップのヒント集」、4回目は地面を覆うように広がる植物、グランドカバープランツについて掘り下げてみましょう!

畠山 潤子

執筆者:畠山 潤子

ガーデニングガイド

今回のセンスアップのヒント集は、あまりメインとして取り上げられることのない、地面に沿って広がる植物「グランドカバー」について掘り下げてみましょう。

グランドカバーを選ぶポイント

芝庭
一面に広がるグリーンに憧れるけど……
「庭にグランドカバーを取り入れましょう」というと、まずは芝生を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。確かに自宅の庭に青々としたグリーンが広がる様は、一度は憧れる光景です。ゴルフを嗜む方ならカップを仕込んでパター練習ぐらいできるかも……とか、ふかふかの緑のクッションに大の字で寝ころんでみたいとか、イメージも膨らみますよね。ただ、いかんせん芝生というのは、その美しさに比例するかのように相応の手間がかかるもの。ですが、手入れの手間暇を楽しめる方々にとっては、芝生は最高のグランドカバープランツと言えるでしょう。
たくさんの種類から選び出すのはなかなか大変かもしれませんが、これもガーデニングの楽しみの一つですよ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます