収納

おいしい朝は保存に気配り(2ページ目)

会社近くのコンビニやカフェで買った朝食と一緒に出勤する派ですか?ギリギリまで布団にしがみつく習慣から抜け出すためにシリアルな簡単朝食で。

すはら ひろこ

執筆者:すはら ひろこ

収納ガイド

保存容器を使う

開封したシリアル、1回で食べきってしまう家庭は少ないのではないでしょうか。どうしても残ってしまうシリアルを明日のために良い状態で保存するには、湿気に注意したいところです。

スタッキングできる容器なら、積み重ねができてスペースいらずです。
開封したら袋のクチを折り返して保存しておく。それでも良いのですが、ちょっぴりわびしい気もします。些細なことかも知れませんが、食卓に小さな演出ををしていつも気分よく過ごしてみるのは如何でしょう。その演出に役立つのが保存容器です。

シリアルの保存容器は、中身が透けて見えるガラス製。玄米やオールブランなど数種類をブレンドするなら容器を使い分けても良いでしょう。さらにドライフルーツ用も揃えておくと食卓が賑やかです。

このシリアル容器を前夜のうちに食卓へ並べて、さらにシリアルボウルとスプーンをのせたトレイを脇に置けば準備完了。
朝食習慣のスタートはシリアル中心で軽く始めつつ、やがてバナナを加えたりヨーグルトを添えたり、少しずつレパートリーを増やしながらプチバイキングへとシフトしていけたらパーフェクト。満足度の高い朝食なら、その日のストレスにうち勝つタフな自分になれるかも知れません。

朝食の準備はスピーディにお出掛けはスムーズに、といきたいものです。

すぐ片づく「5分間『整理・収納』BOOK」(三笠書房)で、時間もお金もかけずにスッキリ・ライフを実践しましょう!

▼関連リンク
手抜きといわせたくないからセット技で勝負。【All About 収納】
朝寝坊した朝に鍵がない眼鏡が見つからないっをなくす。【All About 収納】
ピンポイントでリップカラーを選ぶには?【All About 収納】

記事の更新情報や収納ワンポイントについてガイドメールマガジンでもお伝えします。購読を希望される方はこちらからご登録ください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます