引越し/引越し関連情報

今話題、東京R不動産って何だ?

新生活をスタートするにあたって物件選びはとても大きな問題。ネットの検索にひっかかっただけの物件に満足しそうもないというあなた! これならきっとご満足いただけるでしょう。

執筆者:All About 編集部

2006年もあと数ヶ月。来年こそちょっと違う気持ちで、新生活をスタートさせたいと願っている方も多いのではないでしょうか? そんなあなたに安らぎを運んでくれる、コーヒーテーブルブックのようなサイトを見つけました。

その物件選び、自分らしさが感じられますか?

新生活に欠かせないのが物件選び。不動産屋に出向かなくてもネット上で検索すれば、希望条件とマッチングした物件にすぐ出会うことができるでしょう。

でも、それで本当に自分の価値感にあった物件を探しだすことができるのでしょうか? 映画のワンシーンのように、ニューヨークの古びたスタジオタイプのアパートメントを借りて、壁の色を勝手気ままに塗り替え、お気に入りの家具で自分らしくコーディネート。そんな生活スタイルに憧れている人もいるのではないでしょうか?

家の広さや築年数、利便性だけで住まいの価値を決めるのではなく、窓から眺める木々の美しさや夜景、贅沢な自分だけの空間。自分の価値にあった住まいにめぐり合えたらどんなに幸せでしょう。

自分たちの個性にあった物件にめぐり合いたい

今から3年前に立ち上げられた「東京R不動産」。立ち上げのきっかけは、代表である馬場氏自身が事務所を探していた時に感じたもどかしい経験からだそうです。「どの不動産屋をあたってみても聞かれることは全て同じでした。予算、築年数、希望の駅、徒歩何分? 同じ条件で探してもらうから出てくる物件はどこも通り一遍の事務所物件だけでした。

引越し、オフィス
写真奥の白い外壁のオフィスが最初に事務所として借りたところ。その後、手前赤茶色のビル2、3階もオフィスとして使用。
個性豊かなニューヨークのソーホー地区にあるような物件があると面白いな、と思っていたんですけど……」それでも馬場氏は根気よく不動産屋に聞いて見ると、「こんなのあるけどどうかな?」と首をかしげつつ出されたのが倉庫物件。それをひと目で気に入ってしまったのです。どこの不動産屋も倉庫が事務所に変わるなんて発想は持ち合わせていなかったようです。

引越し、イタリアレストラン
オフィスの1階はイタリアレストラン。都会の中心にありながら静かな時間漂うストリート。
自分と同じような思いをしている人は多いはず。なら、「自分らしい快適な空間を楽しめる不動産物件を紹介してみたい!」という衝動に駆られたと言います。


次のページさてどんな個性豊かな物件に会えるのでしょう>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます