部屋
ナチュラルでキュートな部屋づくり。インテリアや雑貨が大好きだという女性のお部屋にお邪魔しました。
一人暮らしのインテリア実例」シリーズとして、ナチュラルで可愛らしい部屋に住む女性の部屋を紹介します。この部屋で毎週のようにホームパーティを楽しんでいるとのことですが、人を招いたときのおもてなしのコツなどもお伺いしました。

その他の一人暮らしの部屋のインテリアを紹介した記事は、「一人暮らしの達人」シリーズとしてまとめてありますのでぜひご覧ください。

=INDEX=
■ 部屋の間取り
■ ほっこり癒される可愛いやつらがお出迎え
■ 花と緑と雑貨と。帰りたくなる部屋づくり
■ おもてなしをするために一人暮らしをしている!?


部屋の間取り

りえさん
一人暮らし暦6年
-Room Data-
東京都在住
家賃:87,000円(管理費込)
間取:1K

間取り図

 

窓が二箇所もある上に天井も高いため、開放感があることが、この部屋を選んだ理由のひとつだとか。自然の光がたっぷりと入ってくる部屋は、それだけでもインテリアを楽しむ上での大きな魅力になりそうです。

「昨年末に引っ越して、ようやくインテリアがまとまってきた」というりえさんですが、女の子らしい可愛さに溢れた部屋には、細やかな気配りがいくつもあり、すでにとても居心地が良いものとなっていました。

次のページでは、次のページでは、写真とともに部屋の様子を詳しく紹介します。部屋の中には、とっても可愛いやつらがいっぱいいましたよ!>>次のページへ