一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

アーバンモダンな部屋を作る

今回ご紹介するのは、オシャレなカフェを思わせる男性のお部屋。以前は全く違うインテリアだったのですが、それを壁紙から交換するという大胆な模様替えを行って、現在のスタイルを実現しました。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

ご紹介するひとり暮らしのインテリアは、オシャレなカフェを思わせる男性のお部屋。これまでも雑誌やテレビなどのメディアに何度も取り上げられているですが、その後、壁紙から変えてしまうほどの大きな模様替えを行い、まるで全く違う場所のごとくイメージチェンジを遂げました。

今回は、その後の様子を初公開。以前のインテリアと比較しながら、お楽しみください。

=INDEX=
■ 大人の隠れ家風インテリアから…
■ シンプルでデザイン製の高いアーバンモダンへ
■ 理想のインテリアを実現する収納アイディア



細井研志さん
ひとり暮らし暦2年6ヶ月
 
-Room Data-
東京都
家賃:75,000円(管理費含む)
間取り:ワンルーム

大人の隠れ家風インテリアから…

こちらが模様替え前のインテリア。レンガ模様の壁紙、アンティーク調の家具や雑貨、徹底的にこだわったオーディオ…、大人の隠れ家のようなレトロな雰囲気を醸しています。
模様替え前・間取図
模様替え前の間取図

※ 以前の部屋の様子は、細井さんのサイト「一人暮らしのお部屋改造法hosoken.com」に詳しく掲載されています。
模様替え前・部屋全体
オーディオとビジュアルにこだわっているため、窓をつぶして防音をしています。壁にはレンガ模様の壁紙を、天井にも黒い壁紙を自分で貼っています。
グラス棚
オークションで手に入れた棚に、照明の取り付けや取っ手の交換などの手を加えて、お金をかけずに作り上げました。

元々はフローリングに白い壁というごく普通のワンルームのマンション。インテリアへのこだわりにはこの時点で十分に驚きなのですが、さらにびっくりするのは、同じ部屋でありながら、まるで別の場所のように模様替えされてしまったからです!


次のページでは、アーバンモダンなインテリアに大変身! ゆったりと落ち着けるカフェのような空間です!!>>次のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます