一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

完成!ナチュラルシックな男の城

「モテる大人の男の部屋」を目標に、模様替えにチャレンジしたこの企画。青を基調としたBeforeから、ナチュラルでシックな白いAfterへと変貌を遂げました。いよいよ完成したお部屋をお届けします!

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

模様替えの部屋
模様替え前の部屋。詳しくは「モテる大人の男の部屋を目指せ」をご覧ください。
ひとり暮らしの模様がえ大作戦シリーズ最終回となりました(これまでの記事は「ひとり暮らしの模様がえ大作戦」INDEXからご覧ください)。今回は、完成後のお部屋をお見せします。

全5日間、費用3万円強で仕上げた部屋は、コンセプト通りに「女の子にモテる部屋」になったのか!? 依頼人の満足いく部屋になったのか!? その結末をご覧ください。

協力:一人暮らしのインテリア家具・雑貨 *latte*管理人ひこさん

=INDEX=
 ■ After:ナチュラル&シックで使い勝手も向上!
 ■ 模様替えを終えて…反省・感想
 ■ エピローグ:青島くん(仮名)のその後。さて、彼女は…?


After:ナチュラル&シックで使い勝手も向上!

模様替え後の部屋
青から白へ。基調となっていた色を変え、グレー・黒のベッドカバーや時計で大人の男性らしくアクセントをつけました。

これまでパソコンデスクとして使用していたガラステーブルをセンターに置き、スペース的にもインテリア的にも使いやすくオシャレに。

座椅子はこれまでも持っていたそうですが、模様替え前の部屋は座るスペースが狭くて置けなかったとのこと。ラグを新しいものに交換する代わりに、座椅子にカバーをつけて有効に活用することにしました。


次のページでは、さらに細部までAfterに大接近! クローゼット・テレビ周り・ベッドサイドなどを紹介します!!>>次のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます