一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

スイッチプレートで隅までキメる

ひとり暮らしの部屋は、自分だけのお城。好みのインテリアを実現するために、簡単にプチリフォームができるスイッチプレートはいかがでしょう。隅から隅までインテリアにこだわりたい人にオススメです。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

 
伊吹クラフト
セラミックスイッチプレート
サーブル 1穴
\735(税込)
  ひとり暮らしの部屋は、自分だけのお城。
自分好みのインテリアを実現するために、部屋を傷つけず、しかも簡単にできるプチリフォームはいかがでしょう。

今回紹介したいインテリアグッズは、スイッチプレート。部屋の隅から隅までこだわりたい人におすすめです。

=INDEX=
 ● スイッチプレートでプチリフォーム
 ● 蛇口やペーパーホルダーもお揃いで、トイレを一新

● スイッチプレートでプチリフォーム

賃貸住宅の場合、壁や床などは前住人が引き払った際にリフォームされることがあっても、スイッチプレートはそのままで、すっかり汚くなっていたり古くさかったりすることってありませんか。
また、自分好みの部屋づくりをしてみたら、「スイッチプレートだけが部屋のイメージから浮いている。何とかならないかなぁ…」と思うこともあるのではないでしょうか。

部屋の片隅とは言え、どの部屋にも大抵一箇所はあるスイッチプレート
小さなものではありますが、その印象は思いのほか強いもの。これを交換するだけで、細部までこだわった部屋づくりを実現することができます。

作業は簡単(右写真参照)。
本格的にリフォームをするには制限の多い賃貸住宅でも、これなら、どこも傷をつけたり汚したりすることはないので、何の問題もありません

ただし、購入するときは 、自分の部屋のスイッチの形に合うかどうか、スイッチ穴の数がいくつなのか、きちんと確認してください。
また、取り外したスイッチプレートは退去時には元に戻して明け渡さなくてはいけませんので、きちんと保管しておくことをお忘れなく。
 
▼ スイッチプレート交換方法
STEP1 カバーをはずします。
STEP2 内側についているねじをはずし、フレームを取り外します。
STEP3 スイッチプレートをかぶせて、ねじ穴に合わせて付属のねじで固定すれば、完成!
 
『ひとり暮らしの楽しみ方』のガイド記事で取り上げてほしいテーマを募集しています! 疑問・質問、興味関心のあることなど、どしどしこちらにお寄せください。
 
(蛇口・ペーパーホルダーもお揃いで)
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます