天井取り付けだから安全に使えます

厚み
厚さは約2cmと邪魔にならない厚さです。4つのネジで天井に取り付けます。
暖突は、ケージの天井部分に取り付けて使う暖房器具です。ですので、天井に登ることのないペットには、安全に使うことができる暖房器具です。取り付けるといっても難しいことはなく、普段工具を持たない方でも説明書片手に簡単に取り付けられると思います。

天井部分に取り付け、電源コードはそこからケージの外に伸びるように設置しますので、ペットが電源コードをかじってしまう危険もありません(ただし、ケージに沿わせて電源コードを置くとかじってしまう危険がありますので、なるべく電源コードはケージから離して置いてください)。
 

じんわり暖めてくれます

暖突のウラ
これが特殊な不織布です。見た目には特別なことはないのですが、この不織布により触っても暖かい程度で火傷する心配がありません。
暖突は、ストーブのように熱く暖めるのではなく、オイルヒーターのようにじんわりと暖めてくれます。先に書きましたパッケージに表記されている保温例では、暖突の表面は100℃を超える高温でした。ですが、特殊な不織布を使用しているため、触っても熱くありません。「暖かい」と感じる程度です。

また、暖められた空気はファンなどで下に送るのではなく、特殊断熱材と技術的工夫で下方に反射させているため、音はいっさいありません。保温用に電球を使ってもいませんので、耐久性(電球の取替えが不要)と経済性(保温球の約1/3の消費電力)に優れています。

次のページでは、「暖突」をおすすめしたいペットと製品情報を紹介します。