小動物/小さなペット関連情報

お役立ち小道具「最高最低温度計」(3ページ目)

ペットの飼育管理に欠かせない温度管理。でも、学校や仕事に行っている間、正しく温度管理ができているかどうか不安になることもあるでしょう。そんなあなたに必ず役立つ、最高最低温度計を紹介いたします。

執筆者:村田 亜衣

自分の欲しい機能を備えた最高最低温度計を探そう!

いろいろなお店で最高最低温度計は扱っていますので、自分が欲しい機能を持つものを探してみると楽しいでしょう。私の場合は温度だけでなく湿度も記録したかったので「PC-7700」を購入しましたが、温度だけの最高最低温度計もありますし、水槽などの飼育ケージにセンサーを入れて測る最高最低温度計もあります。

昆虫の幼虫を飼育しているときなどは、飼育している土の中や菌糸瓶の中にセンサーを挿して温度を測るものが適しているでしょう。ペット用品として販売もされていますので、昆虫用品を扱うペットショップなどで購入することもできると思います。

参考までに、私が購入したオンラインショップを紹介します。

計量器の専門店「はかりや」
http://www.kgmg.jp/index.htm

私のおすすめは「PC-7700」ですが、昆虫飼育などでは「アウトイン 5476」や「PC-3500」、「PC-5000TRH2」がいいのではないかと思います。

「はかりや」さんの最高最低温度計紹介ページ
http://www.kgmg.jp/on-sai.htm

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のペット用品を見るAmazon で人気のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます