小動物/ウサギの飼い方

うさぎ写真集 パート1

まだまだ写真がへたくそな私ですが、チャンスがあればいろんなところで写真を撮らせてもらっております。今回は、撮りためた写真の中から、可愛いうさぎ写真を紹介します。

執筆者:村田 亜衣

ふわふわウサギは可愛い!

ライオンラビット
ライオンラビット
ウサギは種類が豊富なのですが、中でも1番人気だと思うのはライオンラビットやロップイヤーラビット。
ふわふわな毛ややさしそうな顔が人気みたいです。

ウサギ
顔つきのせいか、この子からはスマートで賢そうな印象を受けました。
でも、私はすっきりしたウサギも好きです。
スマートで、童話に出てきそうな賢いウサギ。
そんな印象を受けます。

ウサギの写真も難しい!

ウサギ
あっ、左の子しかカメラ見てない!
ペットショップで仔ウサギ3匹が入ったケージを見た私は、3匹が並んだ写真を撮りたいと思いました。
ウサギ
今度は真ん中の子しか見てない!
でも、3匹がおとなしくしていてくれるわけがありません。
ウサギ
ケージの入り口で並んで欲しいのですが、出ようとするしー。
1匹がこっちを向いたと思えば、ほかの子が違うほうを見ている。
ウサギ
もはや興味は完全にカメラと私から離れてしまいました。
来なくていい、と言っても近寄って来てしまう。

...ウサギの写真も撮るのが難しいです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます