ジェックス(株)

ジェックスさんはフードではなく飼育器具に目が行ってしまいました。
だって、ものすごく可愛いものがあったんですもの!

それはコタツ型のヒーター。
「ペットだって人間と同じ、という考えからできた」と説明してくださった「ごきげんコタツヒーター」は、これから暖房器具をと考えている人は見たら必ず欲しくなるものではないかと思います。
それぐらい可愛いんです!


これが「ごきげんコタツヒーター」だ!昨年から猫用のコタツ型ヒーターというのは市販されておりましたが、ハムスターのようにコードを齧ってしまう危険性がある動物にはこういった商品は作られることはないと思っていました。

この私の考えは甘かった。
パッケージにあるコタツから顔を出してるハムスターの写真を見ると、これは是非とも試してみて欲しい、そう思えてしまいました。





▼ハッピーホリデイリミテッドジャパン

こちらも紹介したいのはフードではありません。
今日ぐるーっと見てきた中で、一番元気で楽しそうにしていたハムスターがハッピーホリデイさんの敷材を使っていたハムスターだったのです。

この敷材、写真を見ていただければわかるように「土」のようなマットです。
当然ながらハムスターが汚れて見えるでしょう。
それがイヤな人には向かないと思うのですが、バクテリアの働きで長持ちするマットであり、何より、ハムスターが楽しく過ごせるマットなんです!

ハムスターは地面に巣穴を掘って・・・なんてわざわざ説明する必要はないでしょう。
彼らの習性に合った敷材がこのマットなんです。
カラフルなチューブに潜っていたハムスターも可愛かったですが、それよりも、私はこの土を掘って遊ぶハムスターの楽しそうな姿が印象に残っています。
ペットは見て楽しむものではなく、彼らが楽しめる生活環境を与え、一緒に楽しく暮らす相手。
そう思う方には是非試してみて欲しい商品でした。

●○● プレゼントのお知らせ ●○●

今回紹介したフードのうち、写真に番号のついているものはメーカーさんの好意によりここでプレゼント致します!
お話を聞かせてくださったメーカーのみなさま、
お忙しい中時間をとって頂いただけでも嬉しいのに
図々しいお願いにも関わらず、こんなに提供して下さり、
本当にありがとうございます。m(_ _)m

プレゼントを希望される方は、以下の項目を書いてこちらまでメールで申し込んで下さい。
申し込み〆切りは10月20日とします。
当選者の発表は商品の発送をもって代えさせて頂きます。
希望商品の番号:
1;プレーリーセレクション・パフォーマンス(子供用) 1名
2:プレーリーセレクション・メンテナンス(大人用) 1名
3:ハムスターセレクション 2名
4:ムスター 1名
5:モット 1名
6:ビット 1名
7:ピーナッツのハムビス 3名
8:おさつのハムビス 3名
9:さかなのハムビス 3名
10:牧草のうさビス 3名
11:キャベツのうさビス 3名
12:ニンジンのうさビス 3名
13:ハムスターのまんまミニ 1名
14:ハムスターのまんまミックスミニ 1名
15:ジャンガリアンのまんまミックスミニ 1名
16:リスちゃんのまんまミニ 1名
17:モルモットのまんまミニ 1名

氏名:
飼っているペットの種類;
飼いたいと思っているペットがあればその種類:
小動物ガイドサイトに一言(こういう企画をして欲しい、こんな記事は読んでてつまらない、こんなもんもプレゼントして等なんでも構いません):
(当選された方にだけ送り先をお伺いしますので、住所は必要ありません)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。