癒しの旅/関東の美食旅

三膳で1,500円! 金田漁港・レストラン金田(2ページ目)

お買い得鮮魚が並ぶ朝市で知られる金田漁港。鮮度抜群の魚介類が購入できるだけでなく、朝市会場に隣接する『レストラン金田』では目の前の港で揚がったばかりの鮮魚がたっぷり楽しめます。

執筆者:岩佐 十良

新鮮なだけじゃない
手の込んだ料理の数々


レストラン金田 width=
取材時の三の膳はワカメのしゃぶしゃぶ。ワカメは3月末頃で終了。以降は、それにかわって、酢の物と旬のもう一品が付く形に。
とくに驚いたのは魚の質とその美味しさ。新鮮なのはもちろん、それぞれの特性や状態を心得て調理されているから本当に旨いのだ。正直、期待をはるかに超える内容に脱帽。

ちなみにレストラン隣の朝市は毎週日曜5:50頃~7:30頃。レストランでは朝市の日限定で『朝市定食』500円~もご用意。 次は日曜に来ちゃいます、きっと。




レストラン金田
<DATA>
■レストラン金田【神奈川・三浦市】
所在地:神奈川県三浦市南下浦町金田2020-5
TEL:046-886-1721
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00、日曜は6:00~8:00も営業
地図:Googleマップ

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます