あのラグジュアリー・リゾートで贅沢気分を味わう

鳥のさえずりや木々の葉が揺れる音を聴きながら受ける施術は時間を忘れてしまうほど心地よい

2007年にオープンした、ラグジュアリーリゾートホテル、フォーシーズンズ・コ・サムイ内にあるのがザ・スパ。チェンマイの同ホテル併設のスパ同様、タイ産のハーブ類をふんだんに使った伝統療法を施術に取り入れているのが特徴です。

スパエリアは、まるでココナッツツリーの森にいるような錯覚におちいってしまうほど、豊富な緑に囲まれている独立したパビリオンからなっています。訪れるゲストには、身体、情緒、精神を包み込むようなサムイ島の自然との結びつきが体感できる「癒し」をコンセプトにした施術メニューが用意されています。

ハーバル・ボールに入っているハーブ類。セラピストから効用を説明してもらえる
中でも一番人気の施術は、ガイドも実際に体験したタイ・ヨガや指圧の要素が融合した「サイアム・フュージョン」。まず身体のコリを丁寧に、オイルを使いながらほぐしていきます。血行が良くなり体もリラックスして暖まったところで、タイのハーブが包まれたハーバル・ボールを身体にあてていくのです。ハーブの効用とその優しい香りのおかげで体中の疲れと疲れた心も同時に開放されていくのが実感できますよ。

<DATA>
■ザ・スパ(The Spa フォーシーズンズ内)
・住所:219 Moo5, Angtong, Ko Samui, Surat Thani 84140
・電話番号:07-7243-000
・営業時間:09:00-21:00
・URL:  http://www.fourseasons.com/kohsamui/
・おすすめ施術メニュー
・サイアム・フュージョン 90分 4500バーツ(約14850円)
・ウォーター・デトックス パッケージ 150分 7900バーツ(約26070円)

<関連リンク>
  • タイの秘島サムイ島に行こう!

  • 眠らぬリゾート!サムイの夜の遊び方
  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。