日本の夏休みシーズンは、あいにくタイの多くのビーチが雨季の影響を受けるのですが……なかにはベストシーズンを迎えるビーチもあります! 今回ご紹介するリゾート地、サムイ島がそう。ここ数年、日本からだけではなくヨーロッパからの観光客の数が急増しているこのビーチ!その理由は、青くて美しい海と、大自然を満喫できる豊富な観光スポットに加え、近年スタイリッシュなヴィラが増えていることが知られています。

が、実はそれだけではないんです! サムイ島のもう一つの魅力、それはサムイ島が思い切りナイトライフも楽しめるリゾート地でもあるということ。「せっかくタイに来たのだからビーチリゾート地でもナイトライフを楽しみたい!」という夜遊び大好き派に最適な場所がここサムイ島なのです!

昼間に美しい海を堪能したあとは、サムイのナイトライフを堪能したい!(c)アセアン文化センター


ディナーもマッサージも、買い物もチャウエンで!

昼は閑散としているが夜になると賑わうチャウエン通り(c)アセアン文化センター
サムイ島の魅力はもちろん、海! それから見どころ満載の観光スポットと、もうひとつ忘れてはならないのが夜遊びライフを満喫できることです! 一番賑やかなのは、島の中でもホテルが多く立ち並ぶチャウエンエリア。ビーチと平行して走っている道の両脇には、レストランやバー、お土産店が並んでいます。昼間はビーチでのんびりしていた人たちが、夜になるとこの通りにやってくるので一気に街が賑わいます。

チャウエン通りには、このようなマッサージ店が並んでいる
ヨーロッパからの観光客も多いからか、イタリアンやフランス料理などが食べられるレストランが目に付きます。もちろん地元で獲れたシーフードをふんだんに使ったタイ料理も食べられますよ!

また、この通りでレストランの次に多いと言っても過言ではないのは、マッサージ店です。足裏マッサージから体全体を揉み解すタイ古式マッサージまで種類は様々。中にはネイルケアもできるマッサージ店もあります。ガイドは必ずと言ってよいほど、チャウエンではマッサージとネイルケアをします。同じ店でいっぺんにマッサージとネイルケアができるなんて便利ですよね。

>>次のページでは、今大注目のナイトスポットをご紹介します!