日本が夏休みの時期、ベストシーズンを迎えるビーチリゾートと言えばサムイ島。今年からタイ国際航空も1日2便のバンコク-サムイ島便も就航し、日本からのアクセスがますますよくなり注目度も高まっています。世界的に透明度の高いといわれる青い海に囲まれ、隠れ家風ヴィラが多いサムイ島は、賑やかで開放的な雰囲気を楽しむというよりも、手付かずの神秘的な自然のパワーを感じながら癒されたいリゾート地。

そんなサムイ島は数あるビーチリゾートの中でも、ホテル内のスパ施設が充実している上にセラピストたちの技術も高いのが特徴です。せっかくサムイ島を訪れるなら、更に癒しの時間を求めてスパへ行ってみませんか? 今回は島内にある自然を満喫できるガイドの選りすぐりスパを3軒ご紹介します。

大自然に抱かれ癒されるタマリンド・スプリング

大自然を感じながら受ける施術は心も癒される
サムイを代表するデイスパといえばここタマリンド・スプリング。サムイ島のリゾートホテルで働く外国人スタッフたちもオフの日には癒されにやってくるそうです。敷地内には、自然を壊すことなく作られた施術用のサーラー(東屋)が点在しています。

まず施術前に、巨大な天然の岩で作られた洞窟のようなサウナに入り、ハーバルスチームで体内に溜まった毒素の排出を促進します。その後、サーラーへ移動して施術を受けるのですが、サーラーはすべてオープンエアー。施術の最中に、心地よい風と鳥の鳴き声など、自然を存分に感じることができるようになっています。

これがタイ式ストレッチ(タイ・フォー・トゥー)。セラピストの熟練した技術を是非堪能してもらいたい
オススメは他のスパではあまり見かけない珍しい施術メニュー『タイ・フォー・トゥー(Thai For Two)』タイ式ヨガの要素と取り入れ、呼吸を整えながら行うストレッチが中心となった施術。自然の木々に囲まれたサーラーで施術を受けながら、自分の身体の声にも耳を傾けてみましょう。時間の感覚も忘れてしまうほどリラックスして、至福の時を過ごすことができるはずです。

<DATA>
■タマリンド・スプリング

・住所:205/7 Moo4, Thong Takian, Ko Samui
・電話番号:07-7424-221
・営業時間:10:00-20:00(ラストチェックイン 17:30)
・URL: http://www.tamarindsprings.com
・おすすめ施術メニュー
(すべてメニューはスチームサウナとマッサージ施術のパッケージ)

・タマリンド・タイ3時間 2600バーツ(約8580円)
・フォレスト・ドリーミング4時間 5500バーツ(約18150円)
(タイ・フォー・トゥー含むパッケージ)

次のページではサムイで1番美味しいタイ宮廷料理も堪能できるホテル・スパをご紹介します。