魅力的な離島も見逃せない! 老舗ビーチリゾートプーケット

世界中のビーチ好きを魅了してやまないプーケット。白い砂浜と青い海のコントラストが美しい!(c)タイ国政府観光庁
やはりこの時期、ベストシーズンを迎えるタイのビーチリゾートと言えばプーケットでしょう。長い雨季を終え、11月のロイカトーン(タイの灯篭流し)という伝統行事の時期になると、島内の観光客数が目に見えて増えてきます。

プーケット島はいわずと知れた、美しく白い砂浜と青い海が広がるトロピカル・アイランド。最近では、ロマンチックな雰囲気を醸し出すデザイナーズホテルやヴィラ、そしてスパ施設も増えてきたことで、世界各国からのハネムーン客や、女性同士の旅行社が増えています。

プーケットの1番の魅力は、そんなハネムーンや女性同士からファミリーまで多様化している旅行スタイルのすべてに対応できることでしょう。島内に点在するビーチは、場所によってそれぞれ異なった雰囲気を持っているので、滞在スタイルの好みに合ったビーチを選ぶことができるのです。例えば、賑やかな場所でナイトライフも充実させたいならパトン・ビーチ周辺のホテル、5ツ星ホテルが集まる静かなリゾートエリアならバンタオ・ビーチ近くにあるラグーナ地区、またヴィラタイプの高級リゾートに宿泊するならナイトン地区という具合です。また島内だけではなく、プーケットを拠点として船やスピードボートで行くことのできる、魅力的な離島が多いことでも知られています。

プーケット周辺の楽園と呼ばれる離島は次のページでご紹介します!