ダイエットレシピ/ダイエットレシピ関連情報

史上初!ナチュラルブレッドでダイエット(3ページ目)

パン好きには、辛いダイエットも手作りナチュラルブレッドでお悩み解決。まず簡単さに驚き、本格的な仕上がりにわが腕を疑うほど感激します。噛めば広がる穀物の甘みや香りに体が喜ぶ2つのレシピを紹介します。

執筆者:平野 美由紀

わかめの全粒粉ベーグル(152kcal/個)

乾燥わかめをたっぷり混ぜた全粒粉のベーグル。わかめ風味の和風なテイストが、今風。こねる手間もなく、発酵時間も短いので、初めてのパン作りでも簡単にできます。わかめと全粒粉の食物繊維が、お腹の中で水を吸収してふくらむので、少量で満足。今日も快腸です。

材料(四個分)
全粒粉1・1/2カップ
わかめ(乾)1/2カップ
お湯1カップ
砂糖小さじ1
ドライイースト小さじ1
白ごま小さじ2



作り方

(1).ボウルにわかめを入れ、湯を注いでふやかす。

(2).(1)に砂糖、ドライイースト、全粒粉の1/3量を加えてスプーンで混ぜ、残りの粉も加えて混ぜる。
(3).(2)にラップをかけ、30分おく。

(4).(3)を4等分して丸く形作り、真ん中に指で穴をあける。

(5).沸騰している湯で片面を20秒ずつ茹でる。


(6).茹でた生地に白ごまをかけ、オーブントースターで20分焼く。
(茹でているので、あまり焦げませんが、焼き色が強い場合は途中でアルミホイルをかぶせて調節しましょう。)


カラダが喜ぶ、ナチュラルで本物志向のパンレシピをご紹介しました。素材のパワーがカラダや心の力になり、ステキなダイエット生活が楽しめます。今回のレシピを参考に食物繊維や酸味、乳製品に気を配ってもいいですね。知ってみれば、こんなに簡単なことだったのです。これはとてもハードルが低いですね。無理なく実行できそうです。
あなたの楽しいダイエットライフに役立つように、様々な斬新な提案で応援し続けます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます