ダイエットレシピ/ダイエットレシピ関連情報

ごはんをカロリーOFF!テクニック&レシピ(3ページ目)

日本人にとって米は生命の源。誕生のときから親しんでいる大好きで欠かせない粒々文化。ごはん抜きダイエットは、お勧めできません。そこで、安心してごはんを食べるテクニックとそのレシピをご紹介します。

執筆者:平野 美由紀

きのこの大麦ミルクリゾット(218kcal)

材料(二人分)
押し麦1/2カップ
お好みのきのこ100g
にんにくみじん切り1片分
オリーブ油大さじ1/2
固形スープの素1個
牛乳1/2カップ
塩・こしょう適宜
粉チーズ大さじ2
パセリみじん切り2枝分



作り方

(1).鍋にオリーブ油とにんにく、みじん切りのパセリの軸を入れて炒め香りがでたら、押し麦とほぐしたきのこを加えて炒める。

(2).かぶるくらいの水と固形スープの素を加えて、弱火で約15分煮る。(途中水が少なくなったら足す)
(3).牛乳を加え、最後にかける分(小さじ1程度)を残して粉チーズとパセリ、塩、こしょうを加えて味を調える。
(4).器に盛り、粉チーズとパセリ、こしょうをかける。

ダイエット中も大満足のおいしい簡単ごはんレシピをご紹介しました。
納豆やめかぶと組み合わせたり、乳製品と合わせるだけで、そのままごはんだけを食べるより体脂肪になりにくいなんて、とっても幸せでうれしいですね。
またお寿司も、キレイに欠かせない魚と一緒に食べるので、さらにキレイダイエットに効果的です。ポイントさえわかれば、ごはんも安心です!
だれもがもっと自由にダイエットライフを楽しんで続けられるよう、応援しています。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます