ダイエットレシピ/ダイエットレシピ関連情報

キレイの近道!アマニでダイエットレシピ(3ページ目)

アマニ(亜麻仁)は今注目の食材。フラックスシードとも呼ばれるこの種は、ダイエット、美肌効果、ホルモンバランスの調整など、様々なパワーを秘めています。アマニパワーでキレイを手に入れましょう!

執筆者:平野 美由紀

アマニあんかけ麺(315kcal)


アマニの自然なとろみがおいしい麺です。

麺にからみついたアマニの自然なとろみが、おいしい一品。美肌に欠かせないビタミンB2豊富なマイタケと豆腐がたっぷりなので、麺は少なめでも満腹感は十分です!

アマニあんかけ麺の材料
<材料>2人分
豆腐小パック1丁
マイタケ1/2~1パック
細切りタケノコ1/2袋
菜種油小さじ1/2
豆板醤小さじ1
A:スープの素小さじ1
  水カップ1/2
  アマニ(粉)大さじ1
  醤油大さじ1
  オイスターソース大さじ1
  酒・砂糖・酢各小さじ1
片栗粉大さじ1/2
万能ネギ・アマニ(粒)適宜
冷凍うどん1袋


材料炒めて調味料を加えます。
<作り方>
(1) 豆腐は角切りに、マイタケはほぐす。
(2) フライパンに菜種油と豆板醤とマイタケ、タケノコを順に加えて炒める。Aを加えて煮てから、次に豆腐を加えて温める。
(3) 仕上げに大さじ1の水で溶いた片栗粉でとろみをつける。
(4) 茹でたうどんに3をかけ、みじん切りした万能ネギとアマニ(粒)をかける。

キレイへの近道「アマニ」を使った簡単レシピをご紹介しました。
年末年始でおいしいものをたくさん食べてしまいそうな時期、さっそく作って食べて動いて、α-リノレン酸を働かせて、速やかにキレイダイエット!
それからこの時期、気になるのはお肌の調子。乾燥や紫外線からお肌を守るビタミンEもアマニは豊富です。シミ、シワのない白い美肌にも効果◎。
もっとアマニのことを知りたい方は、私のHP(www.diet-designers.com)もご覧ください。
アマニを食べて、ダイエットを楽しみましょう!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます