ダイエットレシピ/ダイエットレシピ関連情報

朝から快調!簡単&シンプル朝食レシピ(2ページ目)

4月はあわただしくストレスの多い時。薄着になりはじめる季節なのに、何かと会食も多く体重やお肌のコントロールも難しいですね。まずは朝食をライトに、そして内容を充実させて、1日を元気にスタートさせましょう。

執筆者:平野 美由紀

レシピ1
おからのトースト(253kcal)

おからトーストの材料

ディップの材料を混ぜる。

スライスピーマンと塩コショウをふる。
<材料>
おから 40g
トマトケチャップ 大さじ2
玉ねぎのみじん切り 大さじ1
ピーマン 1/2個
塩・こしょう  適宜
食パン(6枚切り) 1枚

<作り方>
1.おから、トマトケチャップ、玉ねぎのみじん切りを混ぜて、おからディップを作る。
2.食パンにおからディップを塗る。
3.スライスピーマンと塩コショウをたっぷりふりかけ、オーブントースターで3分焼く。

*このおからディップは本当におかららしからぬ味。グラタンにしてもOKです。

*おからはあまったら、冷凍しておくのもおススメです。



レシピ2 
豆乳オレンジドリンク(88kcal)

豆乳とオレンジジュースは1:1。

豆乳たんぱく質とミネラル、オレンジのビタミンCを補給。
<材料>
豆乳 100cc
オレンジジュース 100cc

<作り方>
1.カップに豆乳とジュースを加えて混ぜる。

*ジュースはどんなものでもOK。野菜ジュースも!

<盛り付け>
パンとプリーツレタスとトマトの8つ割り2切れを器に盛り付け、ジュースをそえる。



ダイエット中の朝食は、貴重な食物繊維供給食

ダイエットで悩みといえば、体重が落ちないこと、体脂肪が減らないこと、そして元に戻ってしまうこと、さらに、よくあることが便秘や下痢を繰り返してしまうこと。腸内環境を整えることは、常にエネルギー代謝にかかわるビタミンBグループの生産による疲れにくい体をつくることにつながります。おからやフルーツ、豆乳もオリゴ糖を含み、腸内細菌のえさになり、腸内環境を整えます。まずは、ウンチのかさになるものも、そしてなめらかな食物繊維もぜひ、今後も食事の中で組みいれるといいですね。
皆さまのお役に立ちますように。


【関連リンク】
ダイエットレシピ集
ダイエット食事法・調理法
ダイエット食品・低カロリー食品        
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます