5分でできる体にいいこと!朝レシピ
4月はあわただしくストレスの多い時。薄着になりはじめる季節なのに、何かと会食も多く体重やお肌のコントロールも難しいですね。まずは朝食をライトに、そして内容を充実させて、1日を元気にスタートさせましょう。


ダイエット中に朝食が大切な理由

朝食の材料はこれだけ。さて何だろう…。
ダイエット中には摂取エネルギーを少なくする為に、朝食を取らない人もいますね。しかしその結果体温が低くなり、少し食べただけで太りやすくなる代謝の悪い体が出来あがります。

朝食には
1.睡眠中に下がった体温を高めるためにタンパク質を摂ること
2.適度な糖質をとって脳を目覚めさせること
をおススメします。

外食が多かったり野菜が少なかったりで、便秘あるいは下痢の繰り返し、なんて声をよく聞きます。 ぽっこり張るおなかや便秘のために、肌荒れに悩む人も多いでしょう……。
ダイエット中は食事量を減らしますが、食物繊維は体調維持のために積極的にとりたい成分です。そして女性ホルモン様物質のイソフラボンを含む大豆製品は、キレイを作るためにかならず摂りたい食材です。今回ご紹介するダイエットレシピは、これらの栄養をしっかり摂ることができるメニューをご紹介します。