温泉/北陸の温泉

あわらの宿八木 カニの季節は越前の名湯!(2ページ目)

あわらの宿八木は、誰にでも安心してお勧め出来る温泉旅館です。越前がにの名湯、芦原温泉は弱食塩泉のやわらかな湯。お湯はもちろん、ゴージャスな設備とリーズナブルな料金が、あわらの宿八木の魅力なのです。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

冬はカニずくしグルメプランなど、カニ三昧の宿泊プランが勢揃い!

夕食
カニずくしグルメプランの夕食の一部。ブランド蟹「越前がに」ではないが、北陸より北で取れる蟹を厳選して使用。

越前がに
「越前がに」は黄色いタグが目印。超高級ブランド蟹なので、三国港産・厳選越前蟹尽くし宿泊プランのみに使用される。
温泉が常に最大の目的であるガイドは、いつも格安なプランを探して宿泊します。その為、食事に大幅に手を抜かれてガッカリしてしまうこともあるのですが、八木は違いました。カニの季節には少し早かったのですが、ちゃんとカニも登場していました。

秋から冬の蟹の季節には、やはりカニ三昧の宿泊プランを選択したいもの。ホームページには、各種宿泊プランがありますので、カニ目当ての方は必見です。お勧めはカニずくしグルメプラン。ブランド蟹「越前がに」ではありませんが、北陸より北で取れる蟹を厳選して使用した、蟹のフルコースです。

ブランド蟹「越前がに」を食べるなら、「三国港産・厳選越前蟹尽くし」宿泊プランになります。新館吉祥館の準特別客室との組み合わせもあり、週末には六万円近いお値段。食事は部屋食ではなく、料亭で頂くようになります。季節の味覚宿泊プランの詳細は、ホームページのYADO・YAGIオリジナルプランの中を確認して下さい。

■交通アクセス情報【 関連リンク 】
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます