簡単スピード料理/スピード朝食レシピ

時短簡単! あったかスープで朝食ベスト5(3ページ目)

寒い朝はあったかスープで身体の中からホカホカに。多忙な朝に包丁はご法度。温めるだけでOKな簡単朝食スープレシピをランキングでお届けします。

野口 英世

執筆者:野口 英世

簡単スピード料理ガイド

究極のお手軽! カレースープ
なんと! このレシピのために、レトルトカレーの買い置きをしています。
 

第1位 作業時間:30秒/温める時間:3分
究極のお手軽! カレースープ

レトルトカレーはごはんにかけるだけ、ではありません! カレーと牛乳を鍋にあけて(この間、30秒)、あとは温めるだけで、究極のお手軽スープができてしまいます。そう、レトルトカレーがスープの素になってしまうのです。

このスープに、ごはんやうどんを加えたり、また、お正月以降は、お餅を加えて、カレー風味の洋風雑煮も楽しめます。

レトルトカレー以外の調味料を使うことなく、あっという間に作れるカレースープは、忙しい朝の強い見方! 私自身のお助けレシピでもあります。

詳しいレシピはこちら。
「究極のお手軽! カレースープ」

 

元気な一日は朝食から

お手軽レシピガイドの「あったかスープで朝食ベスト5」はいかがでしたか。
寒くなると、温かいものが恋しくなり、湯気に幸福感を覚えますね。
まだまだ寒い朝が続きますが、身体と心をじんわり温めてくれる、簡単スープレシピで、元気な一日のスタートを切ってくださいね!


▼前回、紹介したレシピは……
「健康と美容に グリーンポタージュ」
【関連記事】
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます