名古屋の観光・旅行/名古屋関連情報

Jの人気者・グランパスくんインタビュー!(4ページ目)

Jリーグ屈指の人気マスコット、名古屋グランパスエイトのグランパスくん。当サイトではドアラに続きグランパスくんの独占インタビューにも成功! マコットの奮闘で名古屋のスポーツシーンがますます盛り上がる!

大竹 敏之

執筆者:大竹 敏之

名古屋ガイド

※特別追加レポ 「ドアラvsグランパスくんのPK対決」

何を着てもサマになっちゃうボク
意気揚揚のドアラ。しかし、この大声援がこの後大ブーイングに変わろうとは‥‥
グランパスくんがインタビュー中でも熱望していたドアラとのPK対決が、2008年も実現しました。

6月28日、瑞穂陸上競技場で開催された対鹿島アントラーズ戦での試合前アトラクション。今や一大ブームを巻き起こしている超人気者のドアラ効果か、チケットは何と今季初の完売! 地元人気マスコット同士の年に一度の対決に、スタジアムは大いに盛り上がりました。


身体能力抜群のドアラに対し、グランパスくんファミリーは、一列になってぐるぐる回る鉄壁の“EXILE(エグザイル)ウェーブ”フォーメーションで対抗!‥‥もむなしく、見事ゴールを決められ、望みを託したJr.のキックも、ドアラの横っ飛びにあえなく止められてしまいました。
うわ!止められてまったがね!
ドアラの必要以上のファインセーブで満員のサポーター蒼白‥!
この守備を破れるもんなら破ってみやぁ!
人気グループEXILEのダンスにヒントを得た秘技・エグザイルウェーブ!

これで通算成績はドアラの1勝2分け。初勝利に気をよくしたドアラは、小躍りしながらグランパスサポーターの陣取るスタンドへと直行。‥‥と、当然のごとく大ブーイングの嵐! ここでようやく自分のKYぶりに気づいたドアラ、うなだれながらすごすごとUターンし、最後は土下座でお詫びするハメに。
すみません、空気読めなくて‥‥
KYぶりを如何なく発揮してしまったドアラにサポーターから大ブーイング!


正々堂々戦った結果なんだで気にするこたにゃ~て
へこむドアラをなぐさめる心優しきグランパスくん。左のシャオロンは「やれやれ」とあきれた仕草
意気消沈のドアラでしたが、その後、グランパスくんになぐさめられるほほえましい光景が見られました(笑)。

が、これでケチがついたのか、肝心の試合は、グランパスが圧倒的にボールを支配しながら、終わってみればなぜか0-4の完敗(涙)。ドアラ効果でスタンドは今季初の超満員となりましたが、逆ドアラ効果で試合は今季最多失点ゲームとなってしまいました。

(2008年6月28日追加レポート)

ドアラのインタビューページでもPK対決の模様を2元レポート。写真は少しずつ変えてあるので、見比べてお楽しみください。

□1ページ‥‥「Jリーグ屈指の人気にもあくまで謙虚」
□2ページ‥‥「意外な悩み&と試合以外での出会えるチャンス」
□3ページ‥‥「“師匠節”全開であのカリスマ監督にも物申す!?」

■ 「AllAbout名古屋」のガイド記事バックナンバーはこちらから
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます