名古屋の観光・旅行/名古屋関連情報

超不思議ブレイク!ドアラ独占インタビュー(5ページ目)

中日ドラゴンズのマスコット・ドアラの人気がスゴイ! 動画サイトから火がつき、単行本『ドアラのひみつ』は書店売上堂々1位! なぜこんなにウケてるのか?今、名古屋で最も注目の人(?)・ドアラに直撃インタビュー!!

大竹 敏之

執筆者:大竹 敏之

名古屋ガイド

※ 特別追加レポ 「ドアラ PKでもKY」

フリーダムキ~~ック!!
満員のグランパスサポーターが見守る中、会心のドアラ・フリーダムキックが炸裂!
6月28日、Jリーグ・名古屋グランパスのホームゲームにて夢のマスコット交流戦が実現しました。3年連続となるドアラvsグランパスくんファミリーのPK対決です。





ドアラ効果もあってか、スタンドは今季初のチケット完売で超満員! グランパスのユニフォームでキメたドアラは、サポーターに温かく迎えられました。

見た見た?ボクのナイスセーブ!
静まり返るグランパスサポーターの元へなぜかヒーロー気取りで駆け寄る
ところが、やっぱりKYなドアラ。自分は見事なゴールを決める一方、グランパスくんJr.のキックを横っ飛びで好セーブしてしまい、さらにあろうことか喜び勇んでグランパスサポーターの陣取るスタンドへ直行! 当然のごとく大ブーイングを浴び、ついには土下座でお詫びする始末
グランパスファンの皆さん、ごめんなさい!
試合開始前にグランパスに縁起の悪い黒星をつけてしまったKYドアラ

うなだれながらの言い訳は「実は野球よりサッカーの方が得意なんです‥‥」と、これまたドラゴンズファンの神経を逆なでしそうなKY発言(苦笑)。

顔はヤメてね、ボディーボディー
グランパスくんJr.にケリを入れられても平謝り
これでケチがついたのか、肝心のグランパスまでもが0-4で完敗するという笑えないオチまでついてしまいました。ドアラ効果と逆ドアラ効果、果たしてどちらが大きかったのやら‥‥?

(6月28日 追加レポート)


グランパスくんのインタビューページでもPK対決の模様を2元レポート。写真は少しずつ変えてあるので、見比べてお楽しみ下さい。

□1ページ‥‥「不遇の下積み時代を告白!」
□2ページ‥‥「あの衝撃事件の真相を告白!」
□3ページ‥‥「ドアラに会うチャンスとバカ売れドアラ本」
□4ページ‥‥「写真集にDVDにCDデビュー! “その後のドアラ先生”」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます