ロングステイ/アジアでロングステイ

チェンマイ・ロングステイはココを楽しむ

ゴルフにタイ料理、マッサージ技術の習得etc、ロングステイに人気の街・チェンマイでの滞在中の楽しみ方を達人たちに聞きました。駆け足の旅では味わえないたくさんの魅力がチェンマイにはあります。

千葉 千枝子

執筆者:千葉 千枝子

旅行ガイド

ロングステイに人気の街・チェンマイでの滞在中の楽しみ方を、達人たちに聞きました。駆け足の旅では知ることのできない愉悦の数々が、チェンマイにはあるようです。


ゴルフ三昧に最適のチェンマイ

メイジョーGC
整備の行き届いたチェンマイのゴルフ場
タイの玄関口バンコクから、飛行機で北へ1時間。タイ第二の都市チェンマイには、格式のあるゴルフクラブからスパ併設の近代的なリゾートやお得なショートコースまで、ゴルフを楽しむ環境が整っています。

市街から車で1時間圏内、代表的な8つのゴルフクラブはいずれも景観も美しいグリーンと、起伏に富んだコースが特徴。各国からゴルフ好きが訪れるだけあり、質の高いゴルフライフがエンジョイできます。

また、バンコク近郊に比べ物価が低く、予約が取りやすいのも人気の理由。ビジターの場合、平日のグリーンフィーは、おおむね600~1000バーツ程度。キャディーフィーは200~300バーツ程度(1バーツ=約3.3円)と、とにかく格安。会員権も安く流通しているので、メンバーになる日本人ステイヤーも多数見受けます。日本円にして50万円も出せば、結構なクラスのクラブメンバーになれるとあって、会員権売買の問い合わせも相次いでいるようです。

ちなみに、キャディーさんへのチップの相場は、ひとりにつき100~150バーツ。日本とは比較にならない安さです。

【関連記事】
チェンマイ・ゴルフ事情


>>次のページは「古都の文化や自然に触れる&無料情報誌の活用」です
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます