年に一度はハワイに滞在
滞在型のハワイを楽しむ(写真提供:マリオット・バケーションクラブ) |
ここ数年、アメリカ本土に住むエグゼクティブたちのハワイ回帰が顕著です。不動産の価格は上昇、築30年の中古コンドミニアムが1ベッドルームで3500万円程度と、かつてないほどの高い相場をつけています。
そもそも、コンドミニアム1室を別荘所有するとなれば、管理費や修繕費など維持する費用も多額。ましてや仕事に追われる現役世代にとって、十分に利用するだけの休みがとれないという悩みもあるでしょう。やっととれたバケーションだからこそ、ときにはハワイ以外のリゾートを訪ねてみたくもなるはずです。
これらの悩みを一挙に解決してくれるのが、タイムシェアです。
スイートルーム並みの豪華なリビング(写真提供:マリオット・バケーションクラブ) |
ヒルトンやマリオット、ウェスティンといったおなじみ有名ホテルが母体のタイムシェアなら、グループ傘下の系列ホテルとポイント交換の利用も可能。ホテルライフを楽しみたい、そんなわがままにも応じてくれます。
アメリカ人のバケーションスタイルには、欠かせないこのタイムシェア。近ごろ日本でも、まるで外車を購入する感覚で、世代を超え人気を集めています。