DVD・HDDレコーダーの新機種のポイントは?
今回のDVD・HDDレコーダーの新機種のポイントは、上位機種(DV-ACW60/ACW55/ACW52)に高速赤外線通信機能「IrSS」を搭載したことです。これにより、同じくIrSS機能に対応した携帯電話やデジカメからワイヤレスでデジカメ写真を転送することができます。USBポートも搭載しているので、USB接続で転送することもできます。
上位機種はデジタルWチューナーを搭載している。 |
転送した画像はレコーダーのハードディスクに保存さます。「アルバム画面」では保存された写真の72枚のサムネイル画像を一度に表示して目的の画像を探すことができます。1枚1枚の画像をフル画面で表示して鑑賞したり、スライドショー表示させたりすることもできます。
最上位機種「DV-ACW60」(オープン価格:市場価格20万円程度)はデジタルWチューナ搭載に1TBの大容量ハードディスクを搭載。 |
これらの機種に関して、今後、製品が発売された後に機会がありしだい、レビュー記事などでその詳細をお知らせしたいと思います。ガイドメールマガジンで掲載をお知らせしますので、気になる方はガイドメールマガジンに登録していただければ幸いです。
■関連リンク
次世代DVDでレコーダー選びはどう変わる?
ブルーレイレコーダーBDZ-V9はここが凄い
たとえればATのスーパーカー「BW200」