時短生活/時短生活関連情報

2010手帳カバーでワンランク上を目指せ!

手帳はビジネスシーンで人の目に多く触れるグッズ。手帳に何を選ぶのかは、大切な自己演出のひとつ。でも買い換えるのはちょっと? という方に、換えるだけでランクアップできるカバーはいかがですか。

ももせ いづみ

執筆者:ももせ いづみ

時短生活ガイド

手帳はビジネスシーンで人の目に多く触れるグッズ。何を持っているかで、初対面の人の印象も決まってしまいがちです。だから、手帳に何を選ぶのかは、大切な自己演出のひとつ。
でも、使い慣れた手帳を変えるのもちょっと……という人は、そのカバーを変えるだけで一気にいつもの手帳がランクアップします。今回は、持っているだけでできる! と思わせてくれる良質な手帳カバーを集めてみました。

・・・INDEX・・・■ 超整理手帳には目を引くカバーがいっぱい!■ 今年も魅せます! 人気手帳の高級カバー

超整理手帳には目を引くカバーがいっぱい!

今年のガイドの手帳です
今年のガイドの手帳です
写真はガイドの今年の手帳です。これまでは月間タイプの大判のものを使用していたのですが、講演が増えて何ヶ月先もの予定調整をする機会が増えたため、以前使っていた超整理手帳に再び戻ってきました。
この超整理手帳は、じゃばら式に先の予定までがひと目で見渡せるのが一番の特徴。今年は時間管理もできるバーチカルタイプも発売されて、こちらも注目株のひとつです。

みんなと違うカバーがみつかると、ちょっと得した気分ですよね
みんなと違うカバーがみつかると、ちょっと得した気分ですよね
ただし、この超整理手帳、通常のタイプで購入すると黒いビニールカバーで、いかにも事務用品という風情がいまひとつ。この手帳を使うなら、ぜひカバーは良質のものに変えて、持っているだけでおしゃれと思わせる演出をしたいものです。
写真はガイドが今年みつけたカバー。小さなセレクトショップで購入したので、オフィシャルに流通しているものではないようです。でも、こんな風に自分だけのカバーが手に入ると、手帳を使うのが俄然楽しくなってきますよね。

超整理手帳には根強いファンが多く、毎年多くの皮カバーが販売されています。良質のものを手に入れて、毎年ていねいに使い続けてみるというのも、違った意味での手帳の楽しみなのかも。

■ 超整理手帳のサイト
~気になる良質のカバーがいっぱいです

次のページでは、さらに気になる定番手帳、QUO VADISとほぼ日手帳のすてきな良質カバーをご紹介しますよ!

→次のページへ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます