ちょっとしたひとこと。だけど大切なひとこと。

そのひとことで彼の家事力は花ひらく!

共働きの家事は、夫婦でいかに上手に分担し楽しむかが大きなテーマ。せっかく2人で働いているのだから、暮らしを楽しまなきゃソンですからネ。

そこでキーになるのが妻のひとこと。ちょっとしたひとことで、彼の家事能力が花開いたり枯れてしまったりするのです。

それでは夫のみなさんは、どんなひとことでやる気になったりうれしくなったりするのでしょう?

共働き男性にきいたアンケートから、前回は「彼の家事力をなくすNGワード」をおとどけしました。今回は、彼がうれしくなるひとことをランキング!新年からの暮らしを楽しいものにするヒントにしてください。

【INDEX】
第5位 彼がやる気になるひとこと。
第4位 彼が気分よくなるひとこと。 
第3位 彼がへろへろっとなるひとこと。
第2位 彼が得意な気分になるひとこと。
第1位 彼がうれしくなるひとこと。


第5位 「私コレするからあなたはこれをやってくれる?」

まずは彼がやる気になるひとことから、「私はこれをするから、あなたはこれをやってくれる?」。

「こう言われればやりますよ」(30代2人家族)という人は少なくありません。

分担を割り振るのは妻だという家庭が多いのですが、一方的に言うと「指示されてるようでいや」だと思われがち。「私はこれをするから・・・」が頭についてると、素直にうけとめられるようです。


次ページは第4位。彼の心にグッとくる&彼がやる気になるのはこんなひとこと!>>>次ページ