時短生活/時短生活関連情報

平日ラクラク化計画vol.8 お買い物はネットスーパー 前編

会社が終わってから食料品を買って帰るのは、時間的にも体力的にも大変。だから、宅配を利用している共働き主婦が増えています。そこで"ネット・スーパー"のサービスをチェックしてみました!

執筆者:毎田 祥子


 便利なものは積極的に活用!

日常のお買い物は大変だから・・・

会社帰りに食料品を買って帰るのは、時間的にも体力的にも大変です。だから、24時間受付OKで宅配をしてくれるweb上のお店を利用している共働き主婦が増えているようです。

"平日ラクラク化計画"vol.8は、日常の食料品調達をラクにしてくれる、ネットショップ集をお届けします。前編は「ネット・スーパー」編。次回・後編は、「こだわり食材店」編です♪

【INDEX】
1.ネット・スーパーって?
2.おなじみスーパーのwebサービス


"ネット・スーパー"ってなに?

ネット・スーパーはネットショップと同じ意味に扱われることもありますが、なかでも主に、配達が当日・翌日と早く、食料品など普段のお買い物として使えるお店をいいます。文字どおり、お近所のスーパーマーケットのように使えるインターネットショップです。

共働き的には、家事時間の短縮ができるネット・スーパーは、利用価値の高いサービス。スーパーマーケットなので、食品から日用雑貨まで幅広い商品を一緒に買え、届けてもらえるのが魅力です。


上手に利用するためのチェックポイント

ネット・スーパーを利用するときには、扱っている品物や配達システムのほか、入会金や年会費が必要かどうかや、配達料金など、ひととおりの条件をチェックしておきましょう。

もし受け取り時間に間に合わなかったらどうなるのかの対応もできれば確認を。再配達や追加注文をお願いするとそのたびに送料がかかることもあります。

また、このサービスは実際の店舗が行うことが多いためか、配達件数が限界を超えると、その日は注文できなくなる可能性もあるので、そこもアタマに入れて上手に活用しましょう♪


それでは、次ページで、おなじみのスーパーマーケットが展開しているネット・スーパーの情報をお届けします。>>次ページ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます